ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

アボカド

毎日、水を変えて約1ヶ月目のアボカドの種
まだ、根っこが出ていない物もあったけど
暖かくなったので、ベランダの片隅の
植木鉢に埋め込んで置いたら~

b0286629_10394475.jpg

          (4月23日)


成長には差がありますけど
新葉が出て来ました^^

b0286629_1040453.jpg


はい^^ここ辺りまでは順調に運ぶのですが・・

一回り大きな植木鉢に、植え替えると
暫くして、葉っぱが落ちで
最終的には、残念なことになってしまいます。

b0286629_1041315.jpg


いつくか学習したので(ほんと?)
今度こそは!と、また挑戦して見ました^^


4年後には、このような立派な実がなりますように・・♪
b0286629_10411747.jpg

           
以前も「アドカドが収穫出来たら、みなさんにもお福分けしますねーっ」
・・って言っていたけど、叶わずに・・・<(_ _)>


うふふ^^また、今回も気長に
4年ほどお待ちくださいね~・・037.gif



b0286629_11102672.gif

 
[PR]
by ankoro_san | 2016-06-03 11:40 | 育てる喜び | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/25871971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimagure-dog at 2016-06-03 16:26
こんにちは
私もアボカド植えたんですよ。
一月以上経っても、芽が出なかったから、捨てようとしたら、なんと土の中で、根っこが出てました。
慌ててまた植えたけど、まだやっぱり芽がでません、どうなっているのかな?
先に水に浸しておくほうがいいのかな?
爪楊枝はどうしてですか?
Commented by ankoro_san at 2016-06-04 09:22
🌹めぐままさん

おはようございます^^
あら^^そうなんですね^^
根っこが出て来たら、葉っぱも出て来ますよ~多分1ヶ月くらいはかかるかな?
楽しみに待ってみて下さいね^^
アボカドの種は、水に軽く浸かる程度で大丈夫なので、沈まないように爪楊枝をさして支えているんですよ^^
アボカドの成長、これからも毎日が楽しみですね~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 公園の木々 空と海と美味しいじゃが芋 >>