ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

高校生たちが作った野菜

今日は、偶然に通りかかった元町一番街で
兵庫・食農甲子園が開催されていました^^
b0286629_15232639.jpg


頂いたパンフレットには、こんなことが書かれていました。
「兵庫県下の農林水産系の高校生たちが
兵庫の豊かな自然を守り
新しい農水産の未来を担って頑張っています。
そんな高校生たちの活動発表の場として
日頃の学習の成果を市民の皆様に披露し
美しい神戸の街に元気を届けます。
将来の農林業の担い手の高校生の夢を応援してください。」




高校生たちが、こんなに頑張っている姿に
嬉しさと頼もしさを感じました。
微量ながらも、応援し続けたいな^^
b0286629_16123663.jpg
b0286629_21502993.jpg

ブロッコリー グリーン豆 玉ねぎ 胡瓜 たまご
トマト アイコ 黒豆 ぶどうジャムを購入して来ました。

ほかにも、木工品 お米 魚の加工品 花や観葉植物・・
などなど、欲しい物がたくさんでしたが
次回のお楽しみにすることにしました。

b0286629_16392527.jpg

初めてのぶどうジャム♪ 300円
もっと、買ってくれば良かった。。



さあ^^
今夜は、大好きな野菜とたまごでなにつくろ(*^^*)



b0286629_1552253.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-05-28 16:44 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/25851062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小さな散歩 検査の後は >>