ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

散歩(芦屋川沿い)

久しぶりに、芦屋川沿いをお散歩して来ました。
日差しは、強かったけど
爽やかな風が吹いていて
気持ちのいいお散歩日和でした^^

b0286629_16245647.jpg
正面は、阪神芦屋駅のホーム
b0286629_16254961.jpg
ホームを背にして
海に向かって、散歩開始です。
土や草っぱの道は、足にとっても優しいね^^
花を踏まないように テクテク テクテク
b0286629_16265885.jpg

b0286629_16273750.jpg

b0286629_20293431.jpg

b0286629_1629470.jpg

b0286629_16333038.jpg
b0286629_16382422.jpg
この、飛び石を見る度に
芋羊羹を思い出します012.gif
b0286629_16391323.jpg
b0286629_16404571.jpg

飛び石の上から海の方向
芦屋川の水は、海に流れ込みます。
b0286629_16424681.jpg

山の方向



b0286629_16511545.jpg
海に到着~
ここまで、ゆっくり歩いて約30分。
穏やかな波
潮の香りがしています。
b0286629_1711368.jpg


少し休憩してから
さあ^^今来た道を戻るよ。
往復で1時間ほどの
ゆったりのんびりの散歩でした^^




散歩の後は、いつものところに
ちょっと寄り道006.gif


b0286629_16583641.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-05-21 17:59 | 散歩 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/25823424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-21 19:45
まぁ、懐かしい。
私、6年間、阪急芦屋川で降りて学校に通っていました。
なんとも懐かしいエリアです。
あまり海の方までは行かなかったけど、お友達と時々川沿いを歩きました。
遠い遠い昔のことです。
Commented by manekinntetti at 2016-05-22 06:31
あんころさ~ん♪ おはよ~(*´▽`*)
ほんっとに良い所に住んでいて羨ましぃ~♪
駅前を歩きながら夫と「本当に神戸って大都会だよね。札幌とは全然と違う~」って言いながら話していたんだけど、そしてちょっと行くと程よい自然も残っていてさぁ・・・^^海に行くのに徒歩で行けるのも羨ましぃ(笑) 飛び石で羊羹を思い出すところが可愛いらしいあんころさんらしいわぁ(笑)
Commented at 2016-05-22 06:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ankoro_san at 2016-05-22 10:07
🌹BBpinevalleyさん

こんにちは^^
あら^^そうだったのですね~
阪急芦屋川沿いは、桜の名所で
春には、お花見見物で賑わっていますね(*^^*)
川沿いは、ゆったり散歩しながらお喋りするのに丁度いいですね^^
BBpinevalleyさんなら、阪急からでも海まで30分で行けるかも^^
わんちゃんを散歩させている方も多いですね(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2016-05-22 10:22
🌹てっちさ~~ん

こんにちは^^
コメントありがとう(*^^*)
そごうに、花時計前、市役所の展望台も行ったんだね~
えへへ^^
食いしん坊なので、どんな物でも食べ物に見えてしまうの・・(笑)
北海道は、行った事ないんだけど
札幌って大都会のイメージがあるよ^^
食べ物も美味しい物いっぱいだし♪♪
憧れの街だわ~(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2016-05-22 10:24
🌹かぎこめさん^^

こんにちは^^
そちらに、お邪魔して来ました~(*^^*)
Commented by brkunri25 at 2016-05-22 14:59
こんにちは(*^^*)
芦屋方面にほぼ行ったことありませんが、
自然もたくさんありますね~
往復1時間のお散歩とてもいいね♪
私は山ばかりの地域で住んでますので
海、潮の香りがうらやましいです(^o^)
Commented by brkunri25 at 2016-05-22 15:02
こんにちは、言い忘れです。
1つ前の記事の…
アボカド入りの冷やし中華の材料と
アボカドを買ってきました(笑)
真似させてもらって作りたいと思います♪
Commented by ankoro_san at 2016-05-22 15:33
🌹happyroseさん

こんにちは^^
ほんと、この辺りはまだ自然が残っているんですよ~
冬は滅多に来ませんが
暖かくなると、ここを歩きたくなります。
お散歩は、往復1時間くらいが丁度良くなりました(笑)
子供の頃は、山で遊ぶことが多かったので
今でも、海より山の方が落ち着きます(*^^*)
機会がありましたら、こちらにもお出かけ下さいね(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2016-05-22 15:37
🌹happyroseさん
はい^^(*^^*)
アボカド、買って来られたんですね~♪
happyroseさんちも、冷やし中華はじめました。ですね^^
今日も、暑いくらいなので
冷たい麵が美味しいく感じますね(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アイスコーヒーで! 冷やし中華の気分 >>