ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

散歩とお昼ごはんはヘルシーに?

今日も、お散歩日和となりました。

b0286629_12395329.jpg


国道沿いを歩いていると
甘~いいい香りが・・・
いい香りの元は、満開の小さな白い花でした^^

b0286629_12425445.jpg


爽やかな柑橘系の香りではないけど
寝室にあったら良く眠れそう♪
(意見には個人差があります・笑)

好きな香りなので、花がお仕舞になる前に
また、行って見ようっと^^


b0286629_1856211.jpg

冷蔵庫で冷やして置いたフルーツで
水分補給をしてから・・
作り置きのひじき煮でチャーハンを作って
お昼ごはんにしました^^

今日は、ちょっとヘルシーな?お昼ごはんでした。
b0286629_18525913.jpg


ご飯の友に、夏野菜の糠漬け・・
毎日、いい塩梅に漬かってます♪♪
b0286629_21443950.jpg



ごちそうさまでした(*^^*)




b0286629_12521230.gif

by ankoro_san | 2016-05-19 12:57 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/25815281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by brkunri25 at 2016-05-19 16:41
こんにちは(^^*)
ひじき煮をチャーハンにアレンジ
美味しそう!
うちも昨日はひじきと大豆の煮物が残りまして
そのまま食べましたが
チャーハンにもできるとはすごい~♪♪♪
彩りもイイネ☆
Commented by ankoro_san at 2016-05-19 21:20
🌹happyroseさん

こんばんは^^
ひじき煮でチャーハン
意外と評判いいんですよ~♪
ひじき煮は、煮汁をよく切る事がコツです^^
仕上げに、お醤油適量で味を整えて出来上がりです(^O^)/
長ネギとたまごも加えて
美味しさ2倍~2倍~(^^)v
彩りにイイネありがとう~(*^^*)
そうそう、以前オムレツの具やコロッケにい入れたり・・
こちらも、評判良かったです(^O^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冷やし中華の気分 空と海とフリマとマック >>