ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

姫路まで

所用で、姫路に行って来ました。
海に浮かぶ何隻もの貨物船や
目の前には明石海峡大橋と
車窓も十分に楽しみながら
新快速で約1時間。

b0286629_1074745.jpg

少し、見えにくいですけど
遠く正面には姫路城。
b0286629_10164545.jpg

みゆき通りで用事を済ませて
いいお天気なので、姫路城まで歩くことに。

その前に、腹時計もお昼時になったので、お寿司屋さんへ。
赤だしも付いて、お腹いっぱいになりました。


b0286629_10255171.jpg



さあ^^無理しないで歩こう~~


ここまで、商店街をゆっくり歩いて40分弱
お城は、すぐ目の前なんですけどね・・・
夫が、見学は次回にしようという事で044.gif
近くの、護国神社に参拝して来ました(*^^*)

b0286629_1654334.jpg


皐月の空と新緑に
白いお城はどこから見ても綺麗です。
b0286629_10353132.jpg

護国神社の境内には
参拝客もいなくて、ゆっくり御参り出来ました。
b0286629_1036932.jpg
b0286629_10412045.jpg

b0286629_1042675.jpg

b0286629_10424986.jpg

ご朱印も頂いて来ました。
b0286629_10563240.jpg



初夏のような日差しの中、修学旅行生たちの白いシャツが
眩しいくらいでした。
(いい想い出作ってね^^)
文金高島田の花嫁さんと、羽織袴の花婿さんが
姫路城をバックに、記念撮影していました。
(末永くお幸せにね^^)




b0286629_21361220.jpg
b0286629_21404896.jpg
マックで、お茶したり
カフェで名物のアーモンドトーストも食べて見たよ(^^♪




姫路、またゆっくり訪ねて見たいです(*^^*)


b0286629_1164224.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-05-13 11:41 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/25792174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2016-05-16 20:34
あははは

やっぱり本もののお寿司がええわいな
Commented by ankoro_san at 2016-05-17 09:21
🌹yurikoちゃん

おはようございます^^

あはは^^
いつか、一緒にどう?
蒸し穴子も、ほわほわで美味しそうだったよ(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日のお昼ごはん 五月晴れとメロンが食べごろ(*... >>