ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

春の豚汁(*^^*)


初夏の陽気が続いていて
少し歩くと汗ばむくらいです。
「冷やし中華もいいな~」
と、思いつつ
熱々、豚汁作りました。


b0286629_11251539.jpg


ワラビも入って、春バージョン
2日目は、大好きなきし麺を
コトコト煮込んで
おひるごはんに頂きます♪

部屋の中は、少しひんやりするので
丁度いいかも^^

b0286629_1117292.jpg



明日は、お天気下り坂に・・
天気予報、外れて欲しいな。。

b0286629_1059123.gif

by ankoro_san | 2016-05-02 11:33 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/25738493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manekinntetti at 2016-05-02 11:45
北海道の雪のニュースを見て驚いたでしょ(笑) 札幌も雪がチラついたんだよぉ 寒かったわぁ。 そうそう、下のお皿は先日出会ったのだよね?可愛いわぁ~♪
いつも上品に盛り付けして感心してます^^
トン汁にワラビいいわぁ~^^
Commented at 2016-05-02 11:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-02 12:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ankoro_san at 2016-05-02 12:47
🌹テッチさん

こんにちは^^
ほんと、5月に雪なんて驚きました(^^;
気温差で、体調崩さないようにしてね^^
お皿は、12cmで手ごろなサイズなの
絵柄もかわいいでしょ^^
盛り付けって難しいよね。
そう言って貰えて嬉しいわ^^ありがとう^^
ワラビは、アクを抜いて冷凍して置いたの。
シャキシャキとした食感がたまらなかったです。
煮込みきし麺~
おひるごはんに頂きましたぁ~(*^^*)
Commented at 2016-05-03 11:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ankoro_san at 2016-05-03 14:30
🌹かぎこめさん

こんにちは^^
ありがとう~
嬉しいわ、楽しみにしていますね~(^_-)-☆
Commented by エルザ at 2016-05-04 21:54 x
汁物は二日目がおいしいですよね!
味わい深くて~
Commented by ankoro_san at 2016-05-05 13:05
🌹エルザさん

汁物って、翌日も
具材を変えて1年中美味しいですね~
そして、栄養も満点ですね(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ある日のお昼ごはん(*^^*) 5月になりました(*^^*) >>