ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ワラビ コシバ タラの芽(*^^*)



この春、初めての山菜を頂きました^^


ワラビは・・
アクを抜いて
豆腐と一緒にお味噌汁
炊き込みご飯
煮物

コシバは・・・
天ぷらとパスタ

タラの芽は・・・
天ぷらとお浸し

b0286629_11393390.jpg




お勧めの調理法を添えて
Kちゃん、ありがとう(*^^*)
ありがたく頂戴しますね~♪


先ずは、お蕎麦を茹でて天ぷらで^^

b0286629_17125243.jpg

追記です。
かほりーぬ夫婦と一緒に
美味しく頂きました^^
ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_11442612.gif

by ankoro_san | 2016-04-29 11:46 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/25727347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makuropapa at 2016-05-01 08:04
おおお

旬の食材  美味しいですよね

5月いっぱいは ワラビが収穫出来ます

田舎に住んでると旬の食材が ただで収穫出来るのが

最高です

天ぷらも美味しそうですね

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Commented by ankoro_san at 2016-05-01 13:00
🌹マクロパパさん

こんにちは^^
旬の山菜の天ぷら、柔らかくて
いい香りがして、美味しかったです♪
こんなに美味しい物が身近にあるなんて
なんと、贅沢なんでしょう~
山菜大好きなので、とっても羨ましいです(*^^*)
何かと、物々交換したいです。
にゃはは(*^^*)
Commented by エルザ at 2016-05-04 21:42 x
山菜といえば蕎麦ですよね!
大好きです。
Commented by ankoro_san at 2016-05-05 13:11
🌹エルザさん

山菜の天ぷら、あと春椎茸が
肉厚で美味しいですね~
茗荷とししとう、新玉ねぎの天ぷら
昨日も、頂きました(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ある日のお昼ごはん(*^^*) 1人時間(*^^*) >>