ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ベランダの観葉植物と七分つきのお米(*^^*)

我が家のベランダの、観葉植物にも
柔らかい新葉が芽吹いて
それは、日毎に数を増して
春の賑わいになって来ています^^

b0286629_10112133.jpg
b0286629_10125244.jpg
b0286629_10135747.jpg


東側の、朝日しか当らない場所ですけど
何だかここが居心地いい見たい^^

暖かい日差しを浴びて
ますます、元気に育ってくれたらいいなぁ♡


b0286629_10244318.jpg

[お米は、七分つきがおいしいよ」と、長男。
どこで、知ったんだろ・・

美味しいと聞けば、試すしかないよね。
お米屋さんで、精米して貰いました。
見た目は、白米と変わりませんけど。。

早速、炊いて見ましょ006.gif



お米の研ぎ汁は
ベランダの植物にあげようかな^^


b0286629_10322267.gif

by ankoro_san | 2016-04-06 10:40 | 季節の花々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/25630322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エルザ at 2016-04-07 21:23 x
グリーンが豊かに実る春ですね。
我が家のミニガーデンも、ハーブたちが勢いづいてます。
Commented by ankoro_san at 2016-04-08 08:29
🌸エルザさん
桜も、そろそろお仕舞ですけど
葉桜の緑も良いですよね。
ハーブも良いですね(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 衣類の入れ替えとしょう油ラーメ... 茶巾おにぎりのお弁当(*^^*) >>