ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

人参とチリメンジャコの炒め物(*^^*)

人参を、しりしり器を使って
せっせと、しりしり  しりしり

b0286629_9525715.jpg



冷凍して置いた、チリメンジャコと炒め
お酒、塩胡椒少々。

溶き卵を回しかけ
出汁しょう油で味を整え
風味付けに胡麻油を少々。

b0286629_9521178.jpg



人参の甘さと、チリメンジャコの塩気の
相性が良くて、箸が進みました。


次回は、お豆腐も入れて見ようかな^^


おいしくいただきました。
ごちそうさまでした(*^^*)




今日も、いいお天気となりました058.gif
早くも、夜には雨になるとか。
雨が上がると、更に暖かくなるでしょうか~♪


素敵な週末を~~~(^O^)/


b0286629_108426.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-03-18 10:46 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/25527939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimagure-dog at 2016-03-19 10:40
おはようございます
出来立てほやほや、美味しそう~!
いつもある物で、さっと作れる一品は、いいですね。
私も作ってみよう~
Commented by ankoro_san at 2016-03-19 11:56
🌼めぐままさん

こんにちわ^^
冷めても、美味しいけど
やはり、出来たてアツアツが一番ですよね^^
そして、チリメンジャコと野菜の相性って
いいですよね~
人参の甘さも倍増でした。
ぜひ^^作って見てね~(*^^*)
Commented by s-jw at 2016-03-19 15:52
私もちりめんじゃこと野菜(ピーマン、セロリ、ししとう、大根や蕪の葉)で炒め物をしますが、人参は思いつきませんでした。
人参は3本1束で売っていて、1本余ることが多いんですよね。今度作ってみます!
Commented by ankoro_san at 2016-03-19 21:44
🌸シズコさん
野菜とチリメンジャコは相性良くて
美味しいですよね~(*^^*)
美味し過ぎて、ご飯が進みます♪
ぜひ^^人参でも作って見てね~(*^^*)
そうそう^^小松菜もいいですよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 自分にご褒美(*^^*) お弁当でお昼ごはん(*^^*) >>