ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ゆきやなぎ(*^^*)


公園の、ゆきやなぎが満開となりました。
細い枝に、たくさんの白い小さな5弁花
散った花は、お米を撒いたよう見えることから
別名(小米花ーこごめばな)とも^^


ゆきやなぎが咲くと、次は木蓮
そして、いよいよ桜です(*^^*)



b0286629_10183465.jpg

b0286629_10292049.jpg


ゆきやなぎの花言葉・・

愛嬌  愛らしさ 


そして、まだお目にかかったことはありませんが
ピンク色の、ゆきやなぎもあるそうなんです。


いつか、出会って見たいなぁ^^




今日は、空気が冷たく感じます。。。
こたつは、まだ仕舞わずに置きましょう(*^^*)



b0286629_1034131.gif

by ankoro_san | 2016-03-16 11:28 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/25516648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimagure-dog at 2016-03-16 15:56
こんにちは
ゆきやなぎ、綺麗ですね!
これから、春の花が色々咲いて楽しめますね。
ピンクもあるの?
それは知りませんでした。
Commented by aaic5475 at 2016-03-16 16:11
いつも思うんですが、「小米花」ここめばな
って言いにくい。。「米小花」こめこばな
に改名しましょう(笑)
でん地方で見た八重のユキヤナギ♡
なかなか素敵ですよ。    でん母
Commented by ankoro_san at 2016-03-16 17:59
🌸めぐままさん
まだ、冬物が必要な毎日ですけど
自然界は、すっかり春の花が咲き始めましたね(*^^*)
これから、いろんな花に会えるかと思うとワクワクします^^
ちょこっと調べていたら
なんと!ピンクもあるんですって^^
見て見たいですね~(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2016-03-16 18:08
🌸でん母さん
確かに言いにくいので、これからは
別名で呼ばないようにしましょうか?
うん、そうしよう(笑)
ピンクのゆきやなぎも珍しいと思ったけど・・
まあ^^八重のゆきやなぎ~
ぜひ^^見て見たいです~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お弁当でお昼ごはん(*^^*) 水温む?住吉川(*^^*) >>