ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

スイートスプリング(甘い春)


先日届いたお野菜の箱に
スイートスプリング(甘い春)という
フルーツがおまけで入っていたので頂いて見ました^^

名前も、頂くのも初めてなのでワクワク♡

見た目は、ゴツゴツしていて
何だか、果汁は酸っぱそうですけどね。。。



b0286629_1319349.jpg



食べて見て、びっくり!
苦みも酸味も全然なくて
すっきりした甘さでした^^
あっと言う間に1個完食037.gif


甘い美味しい春、とっても美味しかったです^^
ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_13313848.jpg





八朔のはちみつ漬けと、てん菜糖漬け^^
美味しく出来ますように^^

b0286629_13413891.jpg




今月は、柑橘系にご縁があって
毎日、美味しく頂いています^^
ありがとうございました(*^^*)



b0286629_13441982.gif

by ankoro_san | 2016-03-11 13:47 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/25491671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimagure-dog at 2016-03-11 15:50
こんにちは
柑橘系が美味しくなってきますね。
すっぱいモンも好きだけど、甘いほうが手が進みますね。
蜂蜜漬けやてんさい糖漬け、漬かるのが楽しみにですね。
Commented by maya653 at 2016-03-11 18:06
美味しそうですね~
ネーミングも素敵♪
実はかんきつ類のすっぱいのが苦手なんですが
これは食べてみたいです。
探してみようっと(*´∇`*)
Commented by yukko-5 at 2016-03-11 21:31
こんばんは♪ 遅れてしまいましたが、、、
あんころさん!お誕生日おめでとうございます(^o^)/
御祝寿司、華やかで美味しそうですね
春らしい贈りものも素敵で、、、
とってもいいお誕生日だったんだろな、、、って、私も嬉しくなりました♪
素敵な一年でありますように、、、

スイートスプリング、、、わぁ~食べてみたい(●^o^●)
Commented by ankoro_san at 2016-03-11 22:44
✿めぐままさん
子供の頃は、みかんと酸っぱい夏みかんくらいしか知りませんでしたけど
この頃は、沢山の種類の
しかも、酸っぱくない柑橘系が出回って来て食べ比べるのも楽しいですね^^
はちみつ漬けとてん菜糖漬け、水分が上がって来ていい感じになってますよ~(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2016-03-11 22:54
✿たまさん
美味しかったですよ~♪
全然、酸っぱくないので
ぜひ^^食べて欲しいです^^
見つかったかな~?
見つかるといいな(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2016-03-11 23:11
✿yukko*さん
いえいえ^^とっても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます^^
お寿司はね、いつものいかなごのくぎ煮を使って見ました^^
幾つになっても、贈り物を頂けるのって仕合わせだな~って思います^^
そして、それを自分の事のように嬉しく思って下さるyukko*さん^^
優しくて素敵な心の持ち主ですね^^
そんな素敵なブロ友さんがいて更に仕合わせです^^
ありがとう^^素敵な1年になりますようにほどよく頑張りますね^^
スイートスプリング、美味しいのでぜひ^^食べて欲しいな^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 花時計(さくら) 年を重ねた日(*^^*) >>