ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

八朔でさわやかサラダ(*^^*)



沢山いただいた八朔ですが
先ずは、サラダにして頂きました^^


b0286629_21243029.jpg




ドレッシングは・・
オリーブオイル
減塩しょう油
黒酢を、各小さじ1
塩はひとつまみ
粗挽き胡椒適量。

お皿の上から、まわしかけ
良く、かき混ぜて頂きました^^

b0286629_21252062.jpg



八朔は、1月中頃までに収穫を終え
1~2か月ほど熟成させてから出荷するそうですので
酸味も落ち着いて、ほどよい酸味がさわやかです^^


久しぶりの八朔サラダ
おいしかったです^^
3月の朝は、このサラダが続きそうです。
続けます・・037.gif





ごちそうさまでした(*^^*)





b0286629_9495485.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-03-02 09:54 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/25437778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八朔ピール作って見ました(*^^*) 3月になりましたと和歌山の八朔... >>