ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ひだ無し焼き餃子(*^^*)




先日、たくさん作った餃子のあんで
今日は焼き餃子にして
お昼ごはんに頂きました^^



b0286629_16495542.jpg




少し前にTVで、ひだ無しの焼き餃子を知って
おお!これはいいかも~
挑戦して見ました^^

餃子の皮に、少しだけ水をつけ
あんを乗せ、ペタンとくっ付けただけ。
少しあんが見えていても、全然大丈夫でした♪

時間も短縮されて、いい感じです。
焼き餃子は、これからはこの方法で行こうかなと006.gif



すべて、お腹におさまりました^^
ごちそうさまでした(*^^*)




b0286629_16531331.gif

by ankoro_san | 2016-02-23 16:57 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/25385173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aaic5475 at 2016-02-23 17:22
ひだを作らなくても、良いの????
肉汁が出てパサパサにならないの?????
えーっと、水いれるの?熱湯?
フタするの??わぁ〜ん、教えて!   でん母
Commented by eriko929e at 2016-02-23 17:35
あんころさん
尊敬します。
Commented by ankoro_san at 2016-02-23 19:07
でん母さん
こんばんわ^^
熱湯を入れた時点で、開いたままの皮の部分がくっついて、肉汁も流れずにパサパサにならないの^^
蓋をして、後はいつもの焼き餃子と同じ焼き方でOKです^^
楽ちんなので、ぜひ^^ぜひ^^
Commented by ankoro_san at 2016-02-23 19:20
えりこさん
こんばんわ^^
ただただ、食いしん坊なだけなんですけど
嬉しいお言葉に、照れながら・・
ありがとうございます(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 七寒でも(*^^*) くろしお号に乗って(*^^*) >>