ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

おやつじゃが芋のカレーと今夜は餃子(*^^*)




一口サイズの、小さなじゃが芋
名前もかわいい、おやつじゃが芋^^

そうだ!じゃが芋がたくさん入ったカレー作ろうね~♪♪

おやつじゃが芋は、皮は剥かずに
たわしで、丁寧に洗って半分にカット。


b0286629_2344261.jpg




皮も気にならず、ほくほくな食感で
とっても、おいしくいただきました^^




多めに作って冷凍室へ。
今月は、もう1日カレーの日がありそうです037.gif



ごちそうさまでした(*^^*)




b0286629_1491845.jpg





春キャベツが、出回って来ました。
嬉しいことに、お値段もお財布に優しいです^^

そうだ!今宵は餃子にしようね~♪


今日は、朝から雨ばかり・・
あったかスープ餃子にしようかな^^



b0286629_1444345.gif

             
[PR]
by ankoro_san | 2016-02-20 15:41 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/25376265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eriko929e at 2016-02-20 16:22
キャベツは癌予防になるので
毎日食べています。

甘いです。

今日は酷い雨です。
Commented by ankoro_san at 2016-02-20 19:24
??えりこさん

キャベツ・・
美味しく頂いて
癌予防になるんて素晴らしい野菜ですよね。

以前に、キャベツの産地の友人から教えて頂いたレシピです^^
キャベツを茹で、冷めたらよく水気を絞り千切にし
適量の鰹節、醤油、ごま油をよく混ぜ合わせて頂くと
とっても美味しいです^^
柔らかい春キャベツなら、さらに美味しいです。

今日は、1日雨でしたね。
明日は、また冬に逆戻りとか??
気温差で、風邪など召しませんように^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< くろしお号に乗って(*^^*) みんなで酒心館(*^^*) >>