ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

いかなごのくぎ煮寿司

昨年炊いて冷凍室で保存している
いかなごのくぎ煮を使って
ちらし寿司を作り、お昼ごはんに頂きました^^
b0286629_1745992.jpg

いかなごのくぎ煮
煎りごま
粉山椒
生姜
大葉を適量すし飯に混ぜ込んで
錦糸卵と木の芽をトッピングしました。
b0286629_18594320.jpg

長い間冷凍保存してい置いたのに
少しも、味が変わってなくて
とっても
おいしくいただきました^^

ごちそうさまでした(*^^*)



↓追記です。
似たり寄ったりですけど
いかなごのくぎ煮で作ったお寿司いろいろ^^
まとめて載せて見ました。
b0286629_21152198.jpg



b0286629_17265267.gif

by ankoro_san | 2016-02-07 17:45 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/25335724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by s-jw at 2016-02-07 19:49
神戸の友達が、毎年いかなごのくぎ煮をお裾分けしてくれます。
友達のいかなごは、生姜がピリッと効いて美味しいんです。
今年も楽しみに待っています^^
Commented by ankoro_san at 2016-02-08 09:37
??シズコさん

おはようございます^^
そうなんですね~♪
いかなごのくぎ煮は、それぞれの家庭の味ってありますよね。
我が家も、生姜をピリッと効かせますよ~^^
解禁日は、26日ごろかな~なんて
勝手に予想しています。
ねぇ~待ち遠しいですね(*^^*)
Commented by Redia1954 at 2016-02-08 20:51
こんばんは~
私も、神戸のネット友のお宅から 毎年奥さまお手製の「いかなごのくぎ煮」を送って頂いています。
美味しくって(*^▽^*)直ぐに無くなっちゃいます。
今年も、頂けるかなぁ??楽しみです。
Commented by ankoro_san at 2016-02-09 09:21
?? Rediaさん

おはようございます^^
そうなんですね~♪
今年のいかなごの解禁日は、27日ごろかな~なんて
勝手に予想しながら楽しみにしているところです^^
ご飯も、そしてお酒のおつまみにもいいですよね~♪
今年も、春を告げるいかなごのくぎ煮の贈り物
届くと良いですね~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 季節の手ぬぐい(つるしびな) お家でパスタ(*^^*) >>