ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

散歩にて バレンタイン広場(*^^*)






日本のバレンタイン発祥のまち
東灘区御影にあるバレンタイン広場


この広場は、2013年に完成しました。

阪神御影駅を南口に下りて
すぐのところにあります。




b0286629_914120.jpg


日本のバレンタインデーは
1932年に、モロゾフが
2月14日にモロゾフのチョコレートを贈りましょうと
売り出したのが始まりとか。


私が生まれる、ず~とず~と前の話だわ~005.gif     





b0286629_954450.jpg



バレンタインは、イタリアから世界へ
その、歴史を記したプレートもあります。
ハート型にくりぬかれたモニュメントでは
手をつないで記念写真も撮れます♡

愛が深まるかも・・♡






b0286629_9154859.jpg

           広場の南側のバス停も
           チョコレートをイメージしたデザインです♪


          
           バレンタインデーも近いという事で
           ちょっと寄り道して見ました^^

           

b0286629_9341653.gif


           
by ankoro_san | 2016-02-05 10:41 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/25329159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Redia1954 at 2016-02-05 18:02
あらっ 戦前からあったのですか?(^^ゞ
勿論 私が生まれるずーーっと前のことですよ(*^▽^*)
でも、私が幼いころには、そういう思い出はありません。
田舎だったのかなぁ?(^^ゞ
Commented by ankoro_san at 2016-02-06 09:33
??Rediaさん

おはようございます^^
ねぇ~戦前からあったなんて、今回調べて見て初めて知りましたぁ。
この頃は、チョコレートを知る日本人はほとんどいなかったようですよ。
1970年代ごろから、女性から男性へという事が流行したそうです。
この頃は、私もいいお年頃になっていたけど
誰かに贈ったことあったかな~
遥か昔のことなので思い出せないわ~(^^;ウフフ
最近は、友チョコや自分用にが多いです(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お家でパスタ(*^^*) 今日は立春ですね(*^^*) >>