ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

散歩にて  春日神社 山王神社(*^^*)



ふとこのごろ散歩コースには
さまざまな神社があることに
改めて気が付きました。

少し、調べて見たところ・・

市内には、約300社
区内でも、21社あることを知りました。



b0286629_11173338.jpg



b0286629_1119974.jpg



300社は、体力的に無理だけど
区内にある、ご近所さんの神社なら大丈夫かも^^

b0286629_1119418.jpg
b0286629_1120178.jpg

          春日神社  東灘区北青木
          1月15日参拝





最終目的は、山の上の保久良神社から我が家を探して見たい。
いつになるか分からないけど
いつか、そんな日が来たらいいねぇ^^



b0286629_11214868.jpg

b0286629_11223886.jpg
b0286629_11231752.jpg

           山王神社  東灘区田中町
           1月22日参拝





           全国的に、この冬一番の寒気の影響で
           注意報や、警報が出ています。
           どうぞ、用心してお過ごし下さいね。

           来週は、少し暖かくなりそうです。
           

b0286629_11311264.gif

by ankoro_san | 2016-01-24 12:10 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/25294959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-01-24 18:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maya653 at 2016-01-25 10:19
おはようございます^^ 
保久良さんには毎朝登る人たちも多いとか聞いたことがあります。
神社巡りの時にご朱印を頂くのもいいかもしれないですね。
Commented by ankoro_san at 2016-01-25 11:17
??たまさん

こんにちわ^^
保久良さんに毎日とは凄いですね。
毎日、下から見上げるだけですけど
見習わなくちゃです^^
神社参りの時にご朱印を頂くって
気が付きませんでした。
良いこと教えて頂きました。
ありがとうございます_(_^_)_♡
早速、次回から♪
Commented by ankoro_san at 2016-01-26 15:31
??かぎこめさん

こんにちわ^^
お返事遅くなりました_(_^_)_
ブログにお邪魔してコメントを書いたのですが
送信でサイバーエラーが出てしまって・・
で、こちらから_(_^_)_

これからも、どうぞよろしくお願いします(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブロッコリーのパスタ(*^^*) 鶏団子のスープ(*^^*) >>