ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

えべっさんに行って来ました(*^^*)





西宮神社の、十日えびすと残り福
2日続けて行って来ました。

b0286629_9275065.jpg



どちらも、想像以上の人混みに
人酔いしてふらふら・・・

やっぱり、宵えびすの午前中がいいかも。




b0286629_930296.jpg



今年の、えべっさん詣りは
2日とも、表正門前で手を合わせるだけでしたけど
夫の、厄払いも兼ねて
また、日を改めてお詣りすることにしました。




b0286629_9294894.jpg

カラフルなフルーツ飴ちゃん^^
どの味がお好き?
私は、やっぱりちょっぴり酸っぱいブドウかな(*^^*)




1月12日は、豆腐とパンの日だそうです^^
夕ご飯は、湯豆腐と熱燗で決まりかな~?



今日も、いい一日を~~~(*^^*)


b0286629_9503357.gif

by ankoro_san | 2016-01-12 09:57 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/25261047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2016-01-12 10:02
綺麗な雨ですね! 色々買って 瓶の中にいれておいて
飾りながら 一つずつ食べていったら楽しいでしょうね^^
Commented by ankoro_san at 2016-01-12 18:03
??ぴこさん

こんばんわ^^
今年も、よろしくお願い致します(*^^*)
屋台の飴ちゃん、見ているだけでも楽しいですよね。
今回は、写真を撮るだけでしたけど
娘が、小学生の頃はお詣りの度に良く買いました。
ほんと、瓶に入れると、綺麗で可愛くて
食べるのが勿体ないくらいでした~(*^^*)
Commented by ho-joan at 2016-01-12 23:43
こんばんは★

わぁ~懐かしい、西宮の駅!
えべっさん!

十日えびすの賑わいはすごいですよねぇ~

あ~帰りたくなりました!      ぶりん
Commented by ankoro_san at 2016-01-13 09:32
??ぶりんさん

おはようございます^^
今年は、境内の写真が一枚もなくて残念ですけど
雰囲気だけでも、懐かしんで頂けて良かったです^^
今年のえべっさんは、3連休とあっていつもより賑わってましたよ。
来年は、宵えびすの午前中に!と思っています。
鬼さんに笑われそうですけど、もう決めました~(*^^*)
ぶりんさん^^
機会がありましたら、ぜひ来てくださいね(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 無事に済みました(*^^*) スプーン一杯の(*^^*) >>