ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

お散歩  彫刻を見ながら(*^^*)




買い物がてら、お天気も良かったので
三宮をぶらぶら散歩して来ました。
いつも、気になっていた彫刻の数々をパチリパチリ。

b0286629_1034185.jpg


花と彫刻の道・・
神戸市役所から、JR三ノ宮駅・阪急三宮駅へとのびる街道に沿って
ほかにも沢山の彫刻作品があるそうなのですが
機会があったら、全部見て見たいなぁ^^



b0286629_10392174.jpg

東遊園地の木々も、今は殆どがはだかんぼう。


b0286629_10441746.jpg

東遊園地内の、レンガ造りの一軒家レストラン
結婚式も挙げられるようです。
新緑の頃の、ウエディングドレスも
はぁ~素敵でしょうね~♪


b0286629_2024876.jpg

同じく、レンガ造りのこちらは
居留地時代の、在留外国人の社交クラブと
スポーツクラブのための建物だそうです。





b0286629_104215.jpg

そして、20数年ぶりに市役所の24階のロビーまで
エレベーターで上って市街地を見て来ました。

b0286629_10543219.jpg

南側・・
正面は、歩いて来たところの東遊園地
その奥はポートアイランド。

b0286629_10564339.jpg

北側・・
右横のベージュ色の建物は、神戸国際会館
右隣は、神戸そごう。

b0286629_10585950.jpg

西側には、ハーバーランド
分かりにくいですけど
3時に出航予定の、日本丸が小さく見えました。


b0286629_1171680.jpg

東側・・
奥は、大阪方面



b0286629_1123038.jpg


24階には、レストランもあります063.gif




いつも、歩いている場所を
こうして上から一望するのも楽しいものです。
でも、高所恐怖症なので足がムズムズしてしまって
早めに降りて来ました。
外に出た時の、冷たい風がほっとして心地良かった^^

また、上って見る?



約1時間弱の散歩でしたけど、楽しかったです^^



b0286629_11262579.gif

by ankoro_san | 2016-01-09 11:39 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/25252678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo3huwari at 2016-01-09 12:25
あんころさん、こんにちは^^
いつもありがとうございます(#^.^#)
今年もよろしくです!
写真と文を読みながら、私も楽しかったです^^
神戸 三宮おしゃれな街ですね!!
Commented by ankoro_san at 2016-01-09 20:44
??ももさん

こんばんわ^^
こちらこそ^^いつもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
拙い写真と文ですけど、楽しんで貰えて嬉しいな^^
ありがとう~(*^^*)
写真、1枚載せるのを忘れていたので先ほど追加しました。
神戸は、オシャレで楽しい街ですよ~♪
私は、関東生まれなんですけど
縁あって、この街が終の棲家となりました。
ももさん^^
機会がありましたら、おいで下さいね^^
Commented by s-jw at 2016-01-09 22:46
神戸は、私も大好きな街です。
異国情緒があって、居留地の辺りをぶらぶらしていたら、なんだか外国に来ているような感じがします。
大阪人にとっては、永久に憧れの街です。
Commented by ankoro_san at 2016-01-10 10:43
??シズコさん

こんにちわ^^
旧居留地辺りは、素敵ですよね。
特に、新緑のころが1番好きです^^
素敵なカフェもたくさんありますね。
でも、いつも満席で
いいなぁと思いながら、通り過ぎています。
大阪からJRで、神戸までは30分弱くらいですよね。
シズコさん^^
お時間がありましたら、ぜひおいで下さいね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 認定品についつい(*^^*) ちいさな収穫と蒸しパン(*^^*) >>