ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

今日は七草ですね(*^^*)






早いですね。
今年も、7日となり
今日は、七草です。

b0286629_929663.jpg



セリ ナズナ ゴギョウ ハコベラ

ホトケノザ スズナ(かぶ) スズシロ(大根)

七草粥は、仕事帰りの娘夫婦と一緒に
夕食で頂く予定です^^



b0286629_9333662.jpg




年末に、お隣さんからたくさん頂いた酒粕で作った甘酒
濃厚なので、飲むと言うより食べると言う感じです。
濃いので、酔います・・037.gif


今日は、冬将軍がやって来て
寒くなりそうです。
生姜も加えてあったかい
甘酒も用意して置きましょね^^

薄めでね・・♪




b0286629_2118419.jpg

1月8日 追記です。
たくさん作り過ぎてしまった七草粥は
温めなおして、今朝も頂きました^^
七草の香りも残っていて、おいしかったです^^






b0286629_9415396.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-01-07 09:45 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/25246609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aaic5475 at 2016-01-07 16:38
わぁ♪ いつも、おだやかで丁寧な日常を
うらやましく思います。
1月そうそう、予定が混み混み。。。頑張ります!
しかし、飛ばし過ぎの気がする。。。
そのうち電池が切れるような^^ プツン!
                   でん母

Commented by ankoro_san at 2016-01-08 10:04
??でん母さん

こんにちわ^^

予定がいっぱいの1年の幕開け
素晴らしいことですよ~♪
電池切れそうになったら休憩も必要よ~
でん母さん^^頑張ってね(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ちいさな収穫と蒸しパン(*^^*) お昼ごはんとAmazonで初買... >>