ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

干し芋とジャコセロリ^^




b0286629_14443861.jpg




大好きなさつま芋・・
蒸してカットして
天日で4日ほど干したら
美味しい、干し芋の出来あがり^^
空気が乾燥しているので
よく乾きました006.gif

あったかいルイボス茶と
最近の、うれしいおやつです063.gif





b0286629_0235567.jpg


         
葉付きのセロリが、届いたので
           
ジャコセロリを作って見ました^^

           
ジャコピーマン
           
ジャコ人参
           
ジャコ小松菜
           
ジャコ大根葉

           
色々な野菜とジャコを炒めて作ったふりかけも
           
それぞれ、美味しく頂いて来ましたけど

           
ジャコセロリ!
           
おいしい!


           
セロリと胡麻油の香りが
           
食欲を増して・・
           
ご飯は、もちろんおかわり君でした^^

          

葉付きセロリが、手に入ったら
           
また、何度でも作りたいなぁ^^


           
でん母さん^^
           
ジャコセロリとっても美味しいですね~☆☆☆
           

           
          
 ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_14103860.gif

by ankoro_san | 2015-12-09 14:49 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/25164090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aaic5475 at 2015-12-09 17:24
ねぇ♪「じゃこセロリ」花マルでしょ?
これは、御飯のおかずに、冷や奴の上に、おひたしや
若布と合えてお酒のあてに♡
セロリの香りがいいのだと思います。   でん母
Commented by おむ at 2015-12-09 19:45 x
めっちゃうまそう(●´ϖ`●)
Commented by ankoro_san at 2015-12-09 21:27
✿でん母さん

こんばんわ~^^
葉付きセロリが届いたので
でん母さんの顔が浮かびましたよ~笑
ジャコセロリ、本当に美味しいですね^^
はまりそうです~ってもうはまっています。
また、セロリの葉付きがスムーズに手に入る事を
願うだけです(^O^)/
お酒のあてにもいいですね~(^_-)-☆
Commented by ankoro_san at 2015-12-09 21:34
✿おむちゃん

こんばんわ~^^
本当に美味しいよ^^
葉付きのセロリって、なかなか売って無いので
とっても残念~。
今度、作った時は連絡するね~(^O^)/
Commented by Redia1954 at 2015-12-10 05:29
セロリね~(^^)/
私は、大根の葉っぱで同じようなことするけど
セロリも美味しそう(*^▽^*)
サツマイモもよだれが(笑)
Commented by 117nature at 2015-12-10 05:57
どれも美味しそう、サツマイモは私にもできそう、早速作ってみます。楽しみです。
Commented by ankoro_san at 2015-12-10 15:47
✿Rediaさん

こんにちわ~^^
ジャコと大根葉も美味しいですよね^^
セロリは葉っぱも使って、胡麻油で炒めてぜひ^^
ジャコセロリは、ブロ友さんのところで知ったのですけど
お勧めです(^O^)/
今日も、さつま芋食べましたよ~(笑)
Commented by ankoro_san at 2015-12-10 15:58
✿117natureさん

こんにちわ~^^
干し芋、簡単なのでぜひ作って見て下さいね(*^^*)
毎日、渇き具合をチェックしながら
待つ間も、楽しいですよ^^
あったかいお茶と、干し芋のお茶請けも
ほっこりして、いいですよね(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 湯気もごちそう^^ 冬晴れ散歩^^ >>