ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

今日のお昼ごはんと消臭効果^^





b0286629_19272846.jpg


           10月25日は、世界パスタデー
           と、いう訳ではないのですけど
           お昼ごはんは
           ベーコン 玉ねぎ ピーマン しめじを
           たっぷり入れて、我が家風のナポリタンにしました。


           私が、かなり若かりしき頃は
           ナポリタンとミートソースくらいでしたけど
           最近は、メニューもかなり増えて来ましたね~
           どれも、美味しくて大好きですけど
           お待たせせずに、パパッと出来ちゃう
           甘いトマトケチャップ味の、スパゲッティナポリタン・・
           やっぱり、今でも大好きです^^





b0286629_19475285.jpg

            今日の、おやつは深蒸し緑茶と
            仙太郎さんの、黒豆大福^^
            ちょっと、冷たい秋風吹く午後の
            ほっこり、おいしいお茶の時間でした^^





b0286629_19403491.jpg

            おいしく頂いたあとのお茶殻は
            キッチンペーパーに包んで冷蔵庫へ。

            消臭効果が期待出来る事
            ふと、思い出してまた始めて見ました。
            数日で、乾燥して来たら、お礼を言ってゴミ箱へ^^

            これからは、温かいお茶を飲む機会が多いので
            しばらくは、消臭剤はこれで済みそうですっっ037.gif


            
b0286629_19545734.gif

             
            
by ankoro_san | 2015-10-25 20:06 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/25027724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2015-10-25 20:39
あんころさんちのパスタはいつも美味しそうで(^p^)
いつか食べに行くからね~
押しかける!
お邪魔するで~
邪魔するんやったら帰って~
byちっちゃいおばちゃん
Commented by kimagure-dog at 2015-10-26 09:29
おはようございます
とても美味しそうなお昼ごはん!
我が家は手抜きで、お休みの日は2食です。
そうそう、今はパスタの種類も増えましたね。
私もその日の気分で、色々チャレンジしています。
御茶の葉の消臭、使った物でもいいんですか?
食器棚に、使用前の物を入れています。
Commented by ankoro_san at 2015-10-26 13:48
??yurikoちゃん

こんにちわ~^^
ありがとう^^
パスタで良かったら、いつでも押しかけて来て~
特別に、超スペシャルパスタ用意するざます^^
ワインもつけちゃうよ~♪
byこころも、体系も太っ腹おばさん(ホントにおいでよ~^^)
Commented by ankoro_san at 2015-10-26 14:09
??めぐままさん

こんにちわ~^^
主婦は、家事のおやすみがないですものね~
休日くらいは、ゆっくりさせて貰わないと^^ですよね~♪
パスタも、季節のものを取り入れて
いろいろ楽しめますね。
おすすめのパスタ料理があったら教えて下さいね(*^▽^*)
お茶は使用前のより、飲んだ後の出がらしでいいんですよ~
熱が取れた出しがらをキッチンペーパーに包んで
冷蔵庫の中に、置いておくだけです。
消臭効果+殺菌作用もあるそうです^^
出しがらで、佃煮も作って見ましたけど
お茶の香りが残っていて、美味しかったです(^v^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ほくほく長いものソテー^^ 想う秋の日^^ >>