ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

時々食べたくなるもの 麻婆豆腐




           突然ですが、麻婆豆腐って
           時々、無性に食べたくなりませんか~?

           私だけかな・・・039.gif

          
b0286629_2141885.jpg


           食べたい時がつくりどき・・・♪
           
           陳健一さんのレシピを
           参考にさせて頂いて作って見ました。
           

           

b0286629_21402257.jpg



           
           
           ピリ辛で、濃くと旨みたっぷりな麻婆豆腐を
           好きなだけ乗せた麻婆豆腐丼。
           少し前の、我が家のお昼ごはんです。
           
           
                      
           下準備+調理時間よりも
           かなり早めの完食でした。
           おいしい証拠だね^^
           
           
           ごちそうさまでした^^

           
                    

b0286629_21594532.gif

           

           
           
by ankoro_san | 2015-10-22 22:19 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/25019065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimagure-dog at 2015-10-23 07:21
おはようございます
PCお帰りなさい!

麻婆豆腐に限らず、なんか急に食べたくなる時ってありますよね!
夕飯のおかず、もう下こしらえも終わっているのに、作ってしまう事もあります。
その日だけは豪華なおかず 笑
食欲があるって事は、元気な証拠、食べ過ぎに気を付けて美味し物を食べましょうね~
Commented by ankoro_san at 2015-10-23 14:29
??めぐままさん

こんにちわ~^^
ただいま~^^
PC、無事に戻って来ました。
これからも、よろしくお願いしま~す(*^^*)

時々、そういうことありますよね~
めぐままさんと同じで良かった(*^^*)
ほんと、食欲があるって元気な証拠だと思います^^
そして、なかなか難しいんですけど
腹八分目ですよね・・・
でも、ついつい(≧▽≦)
Commented by yuriko_chan at 2015-10-23 21:13
あっら~
PC直ってよかったね~~\(^^@)/

私も麻婆豆腐大好き!
豆板醤をたっぷり入れた辛~~~いのがお好み(^^;)
これまたビールとよく合うのだ!
Commented at 2015-10-24 07:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ankoro_san at 2015-10-24 14:20
??yurikoちゃん

こんにちわ~^^
PC直って良かったよ~
ありがとう^^
また、よろしくね~~~(*^^)v
うんうん、麻婆豆腐にはビールだよね^^
お昼ごはんだったので、我慢したけど
夕食だったら、グイグイ2本は軽く(≧▽≦)ウイ~
Commented by ankoro_san at 2015-10-24 14:23
??かぎこめさん

こんにちわ~^^
いえいえ^^
読んでくれてありがとうね~~^^

また、なんども挑戦して見るね。
だって、美味しんだもん(^_-)-☆
はあい^^またねえ~(*^▽^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぶらりと秋の中^^ PC戻って来ました(^o^)/ >>