ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

青空と、茄子とししとうの味噌炒めと、おいしい追記です^^




今日は、久しぶりにいいお天気でした058.gif
青空とともに、真夏日も戻って来て暑い1日となりました。

b0286629_22488.jpg



晴れたので、フリマも開催され
散歩がてら、ぐるっと一回りして来ました。
残念ながら、いいご縁はなかったけど
久しぶりに、青空の下を歩くのは気持ち良かったね^^

でも、やっぱり暑かった・・・??

b0286629_2265014.jpg






初めて買った白茄子1本と、普通の茄子1本と
辛くないししとうと豚肉で、みそ炒めを作って見ました^^

少し甘めの味付けに
ご飯が進みました037.gif

白茄子は、ほかにどんな料理に合うのかな。。
いろんなレシピを参考にさせて頂いて
あとの1本も美味しく頂きましょ^^


b0286629_22335160.jpg



おいしい追記です^^
あとの1本で・・・
はぐくむキッチンのにこりちゃんのレシピより
「茄子と豚こまのあわせ蒸し」作って見ました。
蒸し茄子は、とろりとしていくらでもいただけそう~♪♪
タレも美味しかった~^^
また、作りましょ^^
b0286629_12482268.jpg

          にこりちゃん^^美味しかったよ^^
          ありがとう (*´▽`*)


重ねて、ごちそうさまでした^^




b0286629_22493327.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-09-02 22:55 | ごちそうさま(家) | Trackback
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24850329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 勘違いしてしまったと、お昼ごはん 9月になりました。 >>