ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

トマトの糠漬けとおやつ




トマトの糠漬けが、出来上がりました^


b0286629_20542859.jpg



トマトの甘さは残したまま、糠のほんのり塩味もついて

ひとつ ふたつ みっつ・・・
いくらでも頂けます。

ご飯のおかずと言うより
熱いお茶と、おやつにいただいています^^

おいしかった^^
また、せっせと漬けましょね^^
あ、糠床はほとんど無臭に近いのを使っています。


b0286629_19162915.jpg

御影新生堂で見つけた、さつま芋の塩けんぴと塩せんべ
先ずは、塩せんべから
さつま芋の甘さと塩気のバランスがとっても美味^^

ポリポリポリ・・・

後引く美味しさでした^^

塩けんぴも楽しみです006.gif



b0286629_19124054.gif

by ankoro_san | 2015-08-28 19:39 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24833824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エルザ at 2015-08-29 12:10 x
トマト~瑞々しくて大好きです。糠漬けもいいですね!!
おつまみにも良さそう^^

塩けんぴ、うますぎです^^
アーモンドとプルーンを交互に食べるとエンドレスですよ(笑)
Commented by ankoro_san at 2015-08-29 19:38
??    エルザさん

こんばんは^^
トマトの糠漬け、食べて見て~^^
胡瓜の糠漬けと一緒に食べるとエンドレスです(^^♪

塩けんぴは、始めてでしたけど美味しいですね。
また、買い込んで来る予定です~(^v^)
アーモンドとクルミは毎日頂いているけど
プルーンも、おいしそう^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 8月のごちそうさまと・・ スダチの香り からし明太子とし... >>