ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

スダチの香り からし明太子としらすのパスタ oishii




今日は、からし明太子としめじのパスタを頂きました。


b0286629_16581351.jpg



パスタ麺は、沸騰したお湯に塩を加えて袋の記載通りに茹でました。

しめじは、石づきをとり小分けにし
パスタ麺が茹で上がる30秒ほど前に鍋に入れて
一緒に茹でて火を通しました。

茹で上がったパスタ麺としめじをざるにあげお湯切りをします。

ボウルに、パスタ麺、しめじ、からし明太子、 バター、しょう油少々を入れて
味加減を見ながら、よく混ぜ合わせました。

器に盛りつけて、大葉の千切りと
大好きなシラスも乗せちゃいました^^

そして、秋の香りのスダチを添えました^^

b0286629_1554120.jpg



シラスには、スダチをぎゅっと絞って・・・
爽やかな酸味と香りが食欲を増しました。


おいしくいただきました。
ごちそうさまでした^^

明日も作る?037.gif




b0286629_1519131.jpg


今日の住吉川・・・
水遊びをする親子連れの姿が見えました。
気持ちよさそう、そして楽しそう^^

・・・私も入りたかったなぁ・・脚だけでも012.gif


b0286629_15261245.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-08-27 16:02 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24830173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tadasama50 at 2015-08-27 20:17
こんばんは。

さっぱり味で、美味しそうですね~♪
喉がゴックンとなっちゃいました。( *´艸`)

Commented by ankoro_san at 2015-08-27 23:17
??    masakoさん

こんばんは^^
あら、喉をゴックンさせてしまってごめんなさい(*^^*)
からし明太子とシラスの塩分で
食後しばらくして、喉が渇いてしまいましたけど・・(^▽^;)
スダチは、いい仕事をしてくれてとても美味しかったです^^
Commented by エルザ at 2015-08-28 10:09 x
明太子の国のエルザです(笑)
シラスものせちゃいましたか~~すっごくおいしそう!
Commented by shizuku0826 at 2015-08-28 11:16
あんころ姫、こんにちは♪
ちょいとご無沙汰でした^_^;

美味しそうなパスタ
お昼ごはん、なにしょうかなぁ~と思うと
ここを開きます(#^.^#)
よし、今日も真似して作ります♫
いつもレシピ付きで助かります。
そして、いつも美味しいの!
ありがとうね。
季節が次へ進みそうですね
お散歩日和、いい季節です♡*+:•*∴
Commented by ankoro_san at 2015-08-28 18:50
??    エルザさん

こんばんは^^
そうでしたね~明太子の国にお住まいでしたね~
いいな^^・・・羨まし過ぎます(^^♪
最後のごろは、みんな混じり合って、さらに美味でした(*^▽^*)
Commented by ankoro_san at 2015-08-28 19:02
??    雫はん

こんばんは^^
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます(^▽^;)

パスタは、好きな物ばかりで作ったので
美味しさ2倍でした^^
あら~いつも、同じようなメニューですけど
そう言って頂けて嬉しいな^^
こちらこそありがとう^^
日中は、まだ暑いけど朝夕涼しくなって来たね。
日暮れも早くなりました。
季節の変わり目でもありますので、日々ご自愛なさってね♡
Commented by エルザ at 2015-08-29 11:58 x
明太子のペンネも美味しいですよ!
Commented by ankoro_san at 2015-08-29 19:39
??    エルザさん

明太子ペンネ~φ(..)メモメモ♪♪
Commented by gachako1121 at 2015-08-30 00:18
雅茶子でございます
おじゃまいたしますねぇ(#^.^#)
パスタは大好きですぅ
ほかまにぃ 美味しそう 
今、0:17 お腹が空いちゃぁ
テーブルフォト 綺麗な色ですね
撮影は窓の横でか?
ほなぁ~ いつも ありがとさん ('◇')ゞ
Commented by ankoro_san at 2015-08-30 10:37
??    雅茶子さん

こんにちは^^
いらっしゃいませ(*^-^*)♪♪
パスタは、美味しいですよね。
好みの、具材でいろいろと楽しめますね^^
写真、綺麗な色ですか^^
ありがとうございます^^
ブログのタイトル通り
お日さまに包まれながら、窓辺で撮っています^^
なので、お昼ごはんの写真が多めです。
こちらこそ^^いつもありがとうございます(#^.^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< トマトの糠漬けとおやつ 小さな散歩 >>