ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

けんちん汁出来たよ^^





朝は、蝉の鳴き声がしていたのに
この時間は、耳を澄ますと微かに虫の音が聴こえて来ます。
1日の中で、季節は夏から秋へと小さな一歩。

でも、まだ8月ですからね・・
しばらくは、行ったり来たりの繰り返しが続きそうですね。




今日は、大好きな汁物NO2のけんちん汁を作って見ました^^

b0286629_16343575.jpg


小芋 鶏肉 大根 人参 ごぼう こんにゃく 豆腐 青ネギ


b0286629_932038.jpg



今日は、そのまま汁物として頂きました。
明日は、味がほどよく染み込んでいるので、いて欲しい・・
けんちんうどんで頂く予定です^^


ごちそうさまでした^^


明日も、たんと召し上がれ^^


b0286629_1745211.gif

by ankoro_san | 2015-08-19 17:22 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24803699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jun-go-chan at 2015-08-19 20:08
こんばんは~
けんちん汁、大好きです。
夏に作られると、暑いでしょう。
けんちんうどん、食べに行きたいくらいです。
朝夕は、秋の気配がするような。
日中の日差しも耐えられるようになってきました。
でも、まだ夏なんですよね。
Commented by ankoro_san at 2015-08-19 21:56
??    じゅんごーちゃんさん

こんばんは^^
こちらも、朝夕秋の気配が感じられるようになりましたよ^^
朝食の片付けがてら、けんちん汁作って見ました。
涼しいと言っても、火を使うと汗が出ますね。
でも、美味しいご褒美が待っていると思うと頑張れます(^^♪
明日は、けんちんうどんを^^
良かったら、どうぞ^^どうぞ^^
Commented by momo3huwari at 2015-08-20 12:13
こんにちは^^
ほんとあんころさんとこに来ると
美味しいものがいっぱいで、お腹が鳴ります(#^.^#)
いなり寿司大好きなのです!あんころさんの、食べたいな~
お料理上手で、ご家族は幸せですね^^
Commented by buru-ju-khm-s at 2015-08-20 16:18
こんにちは♪
お久しぶりです^^

けんちん汁だーーー!

実は娘が夏休み中見ているアンパンマンに
けんちん和尚なる人物がおいしそうなけんちん汁を作るんです^^;

そしたら!
あんころさんっていつも私のタイムリー^^
Commented by エルザ at 2015-08-20 16:57 x
材料をザックリと大きめにカットしておくと、日が経っても形が残って美味しいですよね~~
Commented by ankoro_san at 2015-08-20 18:39
??    ももさん

こんばんは^^
えへへ、お腹鳴らしてごめんなさい^^
稲荷揚げは、市販のものですけど
少し、甘めで好みの味付けなんですよ^^
はい^^たくさん作りますので良かったら
どうぞ^^どうぞ^^食べに来てね~^^
お料理上手かどうかは??ですけど、作るのも食べるのも大好きなんです~(^^♪
いつまで経っても痩せません(≧▽≦)ブヒッ♪♪
Commented by ankoro_san at 2015-08-20 18:53
??    buru-juちゃん

こんばんは^^
お久しぶりです^^
アンパンマンに、けんちん和尚がいるのね。
昔、観てた時はいなかったけど新キャラなのかな?
時代は進む・・・(*^^*)
私は、テンドンマンとドキンちゃんが意外と好きだったよ♡

あ、けんちん汁 けんちん汁と・・・
えへへ、グッドタイミング^^
Commented by ankoro_san at 2015-08-20 18:57
??    エルザさん

こんばんは^^
小芋を見つけたので、けんちん汁が思い浮かんで
作って見ました^^
そうそう^^野菜はざっくり大き目が良いですよね。
これから、根菜も美味しくなる季節なので
頻繁に食卓に上がりそうよ~(^o^)/
Commented by エルザ at 2015-08-21 20:23 x
大好きなお芋、栗、かぼちゃの季節がやってきますね(^^)
Commented by ankoro_san at 2015-08-22 14:57
??    エルザさん
 
うれしい、おいしい実りの秋がやって来ますね(^^♪
お芋、栗、かぼちゃ・・・どれも大好きです(^v^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雨上がりとワインの日^^ 中華でランチ^^ >>