ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

お稲荷さん



今日は、お昼ごはんにお稲荷さんを作って見ました^^
体系に似て、ころっころです037.gif


b0286629_23113261.jpg



胡麻をたっぷり入れたすしご飯をベースに
大葉  煎り卵と紅ショウガ ヒジキの煮物を
混ぜ込んだり、トッピングしたりして
三種類のお稲荷さんが出来ました^^



b0286629_22101663.jpg



茗荷のお味噌汁と、胡瓜と茄子の糠漬けと一緒に頂きました^^

季節的には、さっぱりめな胡麻と大葉に☆☆☆でした~♪♪

暑いですけど、食欲も落ちずにおいしくいただきました。


ごちそうさまでした^^


b0286629_22115966.gif

by ankoro_san | 2015-08-17 22:24 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24798409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エルザ at 2015-08-18 15:47 x
わぁ~~(*^_^*)
コロコロお稲荷さん♪♪
美味しそうすぎます!!
Commented by ankoro_san at 2015-08-18 15:58
??    エルザさん

こんにちは^^
何かを作ると、すぐにコロコロに(≧▽≦)
小ぶりだけど、3個食べたらお腹いっぱいになりました^^
はい^^とっても美味しかったですよ~♪
Commented by aaic5475 at 2015-08-18 17:31
美味しそうってか、絶対美味しい♡
なんか、食欲落ちない夏から、食欲アップの秋に
移行しそうで、コワイ。。。。   でん母
Commented by komati831 at 2015-08-18 18:06
お稲荷さん大好きです
どれも美味しそうだけど紅ショウガを頂きます
やっぱり元大阪人としては紅ショウガは外せません
3つ食べたらお腹一杯になりそうだけど5つは食べれそうです(^^♪
Commented by powanksyfu-no at 2015-08-18 18:55
こんにちは^^
いつも読み逃げで失礼しています!!
しかし、こんな風に上に乗っけてのお稲荷さん!
いいですね~(笑)思わず、釘づけ(笑)
真似っこまねっこです^^
いつも素敵な日常楽しみです。
Commented by ankoro_san at 2015-08-18 18:56
??    でん母さん

こんばんは^^
はい^^すんごく美味しいです^^
食べに来る?
あはは^^右に同じ~
夏痩せとか、食欲不振とかなったことがありません(*^。^*)
秋もおいしいもの勢ぞろいで、コワイけど楽しみね(^^)/
Commented by ankoro_san at 2015-08-18 19:14
??    konamiさん

こんばんは^^
紅ショウガお稲荷さん3個とそれぞれ2個で5個ですね^^別腹も用意しましょう^^
TVの県民ショーで観たのですけど、紅ショウガの天ぷらも美味しそうですね~♪
食べて見たいです(^^♪
Commented by ankoro_san at 2015-08-18 19:22
??    らんるるさん

こんばんは^^
いえいえ^^こちらこそ、いつも読み逃げで失礼しています。
読み逃げ大歓迎ですので、よろしかったらいつでも遊びに来てくださいね(^^♪
ありがとうございます^^
以前は、お稲荷さんの皮も手作りしてましたけど
最近は、手抜きで買った来たもので楽しています。
だって、毎日のことですものね~手抜き大好き(≧▽≦)
はい^^ぜひ真似っこしてくださいね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 中華でランチ^^ 涼しかった1日と素麺サラダ >>