ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

和風お芋弁当^^




さつま芋・・・
まだ、小さくて不揃いだけど
とても、美味しそうでしたので買って来ました。


b0286629_1682156.jpg


半分で、大学芋を作って


b0286629_1684927.jpg


あとの半分は、さつま芋ご飯にしました^^



切り干し大根、胡瓜の糠漬け 
大学芋 甘塩鮭 ゆで卵も詰めて
和風お芋弁当にしました^^
(詰め方が、いまいちですけど・・012.gif
途中で(もう、おなか一杯~)と言いつつ完食しました。

ごちそうさまでした^^



お夕飯は、控えめにしよ・・043.gif

b0286629_163828.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-08-09 16:41 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24772498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aaic5475 at 2015-08-09 17:35
夏は揚げ物をしない!と決めています(笑)
「大学芋」なんて、えら過ぎる!!
Commented by pikorin77jp at 2015-08-09 20:05
この時期に サツマイモご飯なんて 珍しくて 贅沢ですね。
お弁当も とっても美味しそうで 家庭の温かさを感じます。凄い羨ましがられるお弁当ですね。
Commented by ankoro_san at 2015-08-10 12:19
??    でん母さん

こんにちは^^
えへん、ありがとう^^
首には、氷手ぬぐい巻きつけて
一昨日は、鶏のから揚げも揚げちゃいました^^
でも、今年はさすがに揚げ物はきついです~
今日も、暑いよ~??
Commented by ankoro_san at 2015-08-10 12:33
??    ぴこさん

こんにちは^^
いつも、イイねをありがとうございます^^
そして^^コメントもありがとうございます^^
さつま芋は、近くのコープさんで見つけました。
もう少しで、四国の鳴門金時も出回ってくるので楽しみにしているところです♪
お弁当、褒めて頂いて嬉しいです。
家族に、美味しいよと言って貰えると
まだ、作ろうって気になるますね~^^
今日も、暑いですね~??
引く続き、熱中症に気を付けてお過ごしくださいね(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お蕎麦と御座候^^ 季節の手ぬぐい(花火) >>