ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

豆腐の蒲焼と塩飴





今日は、以前TVで観たレシピから
お豆腐と、豚ひき肉を使った蒲焼を作って見ました。


炊き立てご飯に、焼きたてを乗せ
あ^^シラスも乗せちゃお^^
青ネギも、忘れずに^^


b0286629_1455197.jpg

ふわふわな食感に、タレがよく染み込んでいてご飯が進みました。
シラスの塩分も、美味しく感じました。

お腹に、優しい満腹感です。
とっても、評判が良かったので
これからも、食卓に並びそうです006.gif

ごちそうさまでした^^






b0286629_14583623.jpg

汗をいっぱいかいたら、塩分補給^^
ダイソーで買った塩飴、バックにも忍ばせてます。
おひとついかが~~037.gif




b0286629_14574296.gif

by ankoro_san | 2015-08-07 15:06 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24766253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jun-go-chan at 2015-08-07 17:46
こんにちは~
晩御飯前に見ると、おなかがすきますね。
豆腐の蒲焼ですか。初めてです。
おいしそうだな~

塩飴、大事ですね。
こう暑いとミネラルがほしいです。
Commented by ankoro_san at 2015-08-08 09:37
??    じゅんごーちゃんさん

こんにちは^^
豆腐の蒲焼は、私も初めて作って見ました^^
うなぎのかわりに、お豆腐を使って
とってもヘルシーで、意外と早く出来るので
また、ときどき登場しそうです♪

水分とともに塩分補給もですね^^
今日も、暑いですけど
どうぞ^^素敵な週末をお過ごしくださいね~~~(^^♪
Commented by mncafenote at 2015-08-08 11:38
こんにちは♪
先週、相方さんの実家に行ったときに
義母が作ってくれました!
テレビで観たレシピだと言ってたから
たぶん同じだと思います^^
ふわふわで美味しかったです♪
鰻のかわりにいいですね~。
Commented by yukko-5 at 2015-08-08 18:12
こんにちは~♪
おぉぉ~ お豆腐の蒲焼~ぃ(●^o^●)
ひき肉入れるのもいいですね
シラス、、、ビジュアル的にもいいですね
私も今度は海苔を上にして盛り付けてみます(^o^)/
我が家は、2度目の土用に、やっとホンモノのうなぎにありつけました(^^ゞ

私のバッグにも入ってますよ「塩分」
今日も暑かったですね、、、(^^ゞ
Commented by ankoro_san at 2015-08-08 20:38
??    naoさん

こんばんは^^
わぁ~そうだったのね~♪
たぶん、同じものだと思います^^
何か、嬉しいな(^^♪
ねっ^^ふわふわで美味しかったでしょ。
うなぎが手に入らない時は、お豆腐で蒲焼^^
市販の、うなぎの蒲焼のタレを使ったら
誰も、お豆腐で作ったなんて気づかないかも?
今度、誰かで試して見ます・・笑
Commented by ankoro_san at 2015-08-08 20:58
??    yukko*さん

こんばんは^^
お豆腐の蒲焼~ぃ美味しかったです~♪
豚ひき肉を使いましたよ^^
丼ぶりに盛り付けたら、まっくろくろすけ丼のようなので、彩りにシラスをトッピングして見ました。
意外と、合って箸が止まらず、大盛りにすればよかった~笑
おお^^二の丑にうなぎを~
良かったですね(^_-)-☆
ほんと、暑かったですね??
ペットボトルと、塩飴でバックが重たいです・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 季節の手ぬぐい(花火) おねたま、おめでとう^^ >>