ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

「う」のつく「うどん」



2015年の、夏の土用の丑の日
先月は7月24日、今月は8月5日なんですね。


やっぱり、こんがりふんわり焼いたかば焼きが
ど~んと乗った、うな重が頂きたいよね~
なんて、思いながらカレンダーを見ていたら
えっ!今日は「卵の日」でもあるんですね。
そうだ!オムレツ作ろうね~
今日は、豚肉 玉ねぎ 3種のお豆さん入りです^^

b0286629_18113842.jpg


すっかりお腹いっぱいになった頃
ピンポーン♪
今年は、もう届かないのかしら?と諦めていた
大好きなおうどんが届きました♪

土用の二の丑も、「う」のつく「うどん」で暑気払い。。。
今宵は、あったか麺で頂きましょう^^
Aさん、ありがとうございました^^
b0286629_1634899.jpg






暑い日が続きます??
今日も、こまめに水分補給^^
b0286629_18243964.jpg




b0286629_18304322.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-08-05 19:01 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24760650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jun-go-chan at 2015-08-06 00:47
こんばんは~
我が家は、某チェーン店のうどんでした。
暑気払いにいいですね。
(本当は鰻が食べたかったのですが)
本場のうどん、美味しいでしょうね。
Commented by ankoro_san at 2015-08-06 18:38
??    じゅんごーちゃんさん
こんばんは^^
昨日は、偶然にもうどん繋がりでしたね^^
某チェーンのうどんもたまに行きますが
美味しいですよね(^^)v
美味しいうどんで、暑気払いになりましたね^^
(私も、本当は鰻が食べたかったです・笑)
秋田の、うどんも美味しいですね。
大好きです(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おねたま、おめでとう^^ 豚汁出来たよ^^ >>