ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

冷や奴^^




暑い日が続いているので
きょうも、冷や奴・・037.gif

b0286629_2352407.jpg


ザーサイの固まりを、買って来たので
じっくりと塩出しをして
青ネギとトマトとともに、たっぷりとトッピング^^
胡麻油、お好みでラー油も^^
塩加減を見て、出汁しょうゆを少々

中華風の冷や奴にして見ました(^^♪





b0286629_2354461.jpg


以前、TVで観たお豆腐のビシソワーズも作って見ました。
山芋も入っているので、ふわとろで喉越しもよくて
お代わりしたくなる美味しさでした^^

この夏は、何度か食卓に上がりそうです^^





ごちそうさまでした^^





            それにしても、暑いです??
            引き続き、体調に気を付けてお過ごしくださいね^^


b0286629_1431443.gif

         
by ankoro_san | 2015-08-02 14:19 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24750249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おむ at 2015-08-02 19:46 x
豆腐のビシソワーズおいしそう*\(^o^)/*
毎日ほんとに暑いわあ…
Commented by ankoro_san at 2015-08-02 23:34
??    おむちゃん

こんばんは^^
うんうん、簡単で美味しいよ。
今度、ごちそうしませう(^_-)-☆
ほんと、毎日サウナ風呂にいるようだよね??
体調に、気を付けて過ごしてね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アボカドと今日のお茶請け 8月になりました。 >>