ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ビール買いに行かなくちゃ^^








大好きな青ネギと、美味しい新シラスで
最近よく作るネギ焼き風です^^

太目の青ネギ9本、片手に乗る位の量のシラスに(大雑把です??)
小麦粉大匙2、水大匙1を入れよく混ぜ合わせ
20cmのフライパンにサラダオイル小匙1をひき
弱火で2~3分(ネギが焦げやすいので注意しながら)
ひっくり返して、風味付けに胡麻油を小匙1を入れ
弱火で2~3分焼きました。
器に移し、鰹節をたっぷりと乗せ
出汁しょう油を(お好みで)適量回しかけ・・・
             
キンキンに冷えた、ビールの友に068.gif  



b0286629_1154369.jpg

           暑い日に、熱いネギ焼きと冷えたビール♪



           
           ぷは~~~
           生きててよかったぁ~~~003.gif


           さ^^また、ビール買いに行かなくちゃ^^

           


b0286629_12113582.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-07-25 13:39 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24724462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poco_a_poco_sow at 2015-07-26 10:33
こんにちは、土用の丑の日は、値段が高く鰻をたべられなった、怪人です。シラスとネギは、この季節ではさっぱりしていて美味しそうですね。

それと手ぬぐいアートについて教えて頂いてありがとうございます。まずは時間のある時トライして見ます。今日も都心へ行くのでまた気にいった手ぬぐいがあったら買ってしまいそうです。
Commented by ankoro_san at 2015-07-26 21:23
??    東京競馬場の怪人さん

こんばんは^^
土用の丑の日は、うなぎ以外の「う」の付くものでもいいらしいですよ^^
梅干し、ウリ科の野菜・・・ほかにもありそうですが
我が家は、大好きな「うどん」も^^
ネギ焼きが好きなので、我が家風にして見ました。
とても、美味しいですよ~(^^♪

いえいえ^^です(*^^*)
今日も、お気に入りの1枚が見つかったでしょうか(^_-)-☆
Commented at 2015-07-26 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ankoro_san at 2015-07-26 23:32
??    かぎこめさん

こんばんは^^
ねぎ焼は、見た目は地味ですけど
ネギ好きには、たまらない美味しさですよ^^
よかったら、ぜひ^^
ビールの友に(^_-)-☆

いえいえ^^ですよ~^^
新しい土地に慣れて来て、本当によかったですね^^
楽しいところがたくさんありますので、いろいろとお出かけ下さいね~^^
ありがとうございます^^
私も、かぎこめさんのブログ楽しみにしていますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 午後の散歩^^ 今日は、土用の丑の日 >>