ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

季節の手ぬぐい(旧国立駅舎)

          
三角屋根が、シンボルマークだった
           
懐かしい旧国立駅舎が絵柄になった
           
和手ぬぐいを頂きました^^


b0286629_17271021.jpg



b0286629_17272976.jpg


              
 国立・・・

           
愉しい想い出がいっぱいの街♡
           

           
暮らしている時も、大好きな街でしたけど
           
今でも、大好きな街です^^



b0286629_1651175.jpg

          
 Nちゃん^^
           
いつも、優しいお心遣いをありがとう~~♡
[PR]
by ankoro_san | 2015-07-21 17:54 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24711886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aaic5475 at 2015-07-21 18:30
とても素敵♡
送る人が、ちゃんと分かってくれる人を
選ぶこういう感性♪ 贈り物を考える時、その人の
「人」を想う気持ち、とても大事ですよね。
そうして、「分かってくれる。分かり合える」間柄も♪
                   でん母 
Commented by ankoro_san at 2015-07-21 20:04
??    でん母さん
こんばんは^^
ありがとう^^素敵でしょ。
Nちゃん、この手ぬぐいを見た瞬間
私の顔が浮かんだそうです^^
ほんと、分かってくれてます^^
家族ぐるみのお付き合いで、かれこれ40年になります。
かなり、年が離れているんですけど
何かと、年下のNちゃんの感性に学ぶことが多いんですよ。
家族のような間柄の、大切な友人です^^
Commented by poco_a_poco_sow at 2015-07-21 23:33
こんばんは!
昔の国立駅懐かしいですね。私は、隣り街の生まれです。
国立は、あこがれますね。

私も手ぬぐいアートを始めました。まだ額と手ぬぐいを買っただけですが・・・
浅草や銀座で江戸っぽい柄の手ぬぐいを探すのもたのしいですね。
Commented by ankoro_san at 2015-07-22 13:04
??    東京競馬場の怪人さん

こんにちは^^
そうでしたよね^^怪人さんは隣り街でしたね。
旧国立駅舎、懐かしいですよね。
こんなに素敵な絵柄の手ぬぐいに蘇ってくれて嬉しい限りです^^
手ぬぐいアート始めたのですね。
お気に入りを貼って、どんどん愉しんでくださいね^^
江戸っぽい粋な柄も良いですね^^
欲しいです~(*^^*)
Commented by tabisukisuki at 2015-07-23 16:39
こんにちは♪
手拭いの暑中見舞いっていいですね~
素敵なモノに出会いました。
Commented by chouchotomint at 2015-07-23 21:59
国立の駅舎、本当に懐かしいですね。
今は新しい駅におしゃれなパン屋さんや雑貨屋さんが入って・・・すごく変わりました。
素敵なプレゼント、心がこもっていていいですね^^
Commented by ankoro_san at 2015-07-23 23:36
??    あずきさん
こんばんは^^
ほんと、素敵な暑中見舞いを頂いて
嬉しかったですよ~^^
最近は、手ぬぐい専門店も増えて来て
いろいろ好みの物が選べて楽しいですよね♪
そして、意外と実用的だったりして、また見直したい物の一つですよね^^
Commented by ankoro_san at 2015-07-23 23:45
??    mintさん
こんばんは^^
国立駅と言えば、三角屋根がシンボルでしたものね^^
よく、待ち合わせをしました~
昔は、黒板の伝言板とかあったんですよ。
(古過ぎましたね・・笑)
友人も、駅中の雑貨屋さんで購入したって言っていました。
本当に、優しい心のこもったプレゼントに感謝でいっぱいです(^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日は、大暑 梅雨明けしました^^ >>