ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

季節の手ぬぐい(朝顔)



季節の和手ぬぐいを、色も涼やかな
朝顔柄に貼り替えて見ました^^


日本朝顔の特徴は・・
葉が大きく浅く二葉に切れていて
その葉には、細かい毛がいっぱい
朝早く咲いて、昼ごろには花が終わります。


b0286629_22152829.jpg

         
          

西洋朝顔の特徴は・・
二葉は、細かく深く切れ
葉にはほとんど毛がなく
午後の3時くらいまで咲いています。

今度、朝顔に出会ったとき
日本朝顔と西洋朝顔のどちらかな~なんて
ちょっとたのしみ^^

b0286629_2216549.jpg




       
日本海を抜けて行った台風11号・・・
まだ、警報が発令されていて
雨には、油断が出来ませんね。
これ以上の、被害が出ないことを願うばかりです。
              


b0286629_2171117.gif

by ankoro_san | 2015-07-17 21:40 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24699516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エルザ at 2015-07-18 10:29 x
朝顔の手ぬぐい~素敵ですね!!
なんだか懐かしいなぁ^^
子供の頃に、朝顔の浴衣を着ていたのを思い出しました(^-^)
Commented by ankoro_san at 2015-07-18 21:16
??   エルザさん

こんばんは^^
ありがとう^^
部屋の中で咲かせて見ました^^
朝顔の浴衣、とっても可愛い~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< そうだ!フリマに行こう^^ ひじき煮^^ >>