ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

モロヘイヤと暑いと言ったら^^






大好きな、モロヘイヤが出回って来ています。
葉っぱを、熱湯でさっと茹で、流水で手早く粗熱を取り
水分を絞り、包丁でとんとん叩いて
豚の冷しゃぶや、納豆に混ぜ込んで頂くのが定番です。

ネバネバな触感も、元気が出そうで大好きです^^





b0286629_1858922.jpg





豚の冷しゃぶは、さっぱりとポン酢味で
納豆、モロヘイヤ、オクラのネバネバトリオは、お醤油で^^
どちらも、冷蔵庫でよく冷やしてから頂くと
おいしさ倍増です♪


おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした^^




「暑い・・・」
言いたくないけど「暑い・・・」です(^^;
今年も、暑いと言ったら100円の罰金制にして
溜まったお金で、秋口ごろに美味しいランチでも・・・037.gif


もちろん、夫が支払という事になりそうですが・・003.gif



b0286629_19213830.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-07-12 19:30 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24682504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エルザ at 2015-07-13 00:02 x
ネバネバに誘われてきちゃいました~~(^-^ゞ
ネバネバ系は泡立つくらい混ぜて食べまーす))
Commented by ankoro_san at 2015-07-13 13:23
??    エルザさん

こんにちは^^
あはは^^ネバネバに誘われてようこそ~♪
暑い季節は、ネバネバ系でスタミナアップですね。
今週も、暑くなりそうです(^^;
体調に気を付けてお過ごしくださいね(^o^)/
Commented by yuriko_chan at 2015-07-13 20:36
ああなるほど

モロヘイヤも混ぜるといいのかあ
ネバネバつながりでいいなあ!真似しよ

暑いけど負けないよう!
ネバネバ~ギブア~ップ\(^^@)/
Commented by ankoro_san at 2015-07-14 10:21
??    yurikoちゃん

こんにちは^^
モロヘイヤは、刻むと喉越し良くて食べやすいよ^^
今日も、朝から暑いね~(^^;
ネバネバ食べて、お互いに元気に夏を乗り切ろうね~(*^^)v
今日も、体調に気を付けて過ごしてね~♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夕涼み^^ 暑くなりました >>