ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ネバネバ納豆食べて^^



子供のころから、よく食べていた納豆
たっぷりの長ネギに、お醤油をかけてが定番でしたけど
最近、納豆とトマトが意外に合うことを知って
これからずっと定番になりそうです^^



b0286629_11202078.jpg





温泉卵をプラスして、納豆丼に
海苔で巻いて、おつまみに^^

ネバネバ納豆食べて・・・、
元気に、暑い夏を乗り越えれたらいいなと思います^^

今日、7月10日は「納豆の日」です。
→★

b0286629_11372254.jpg






今朝も、蝉の鳴き声を聴きました。
初鳴きは、昨年と同じ7月9日でした。
そして、「ひぐらし」かなと思ったけど
調べて見たら「クマゼミ」のようです。

しばらくの間は、蝉の大合唱の朝になりそうです~

今日、明日と気温30度の予報が・・・(^^;
水分補給も忘れずに^^
暑いですけど、いい1日を~~♪


b0286629_1141381.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-07-10 12:02 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24674861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jun-go-chan at 2015-07-10 14:14
こんにちは~
ただいま外では、蝉が鳴いています。
初鳴きです。
今日は暑くて、真夏日。
夏バテしないように、ネバトロしたものがいいですね。
納豆の日ですか。トマト、相そうですね。
Commented by ankoro_san at 2015-07-11 10:39
??    じゅんごーちゃんさん

こんにちは^^
そちらも、蝉が鳴き始めたのですね。
こちらも、昨日よりさらに賑やかな朝でした~
今日も、真夏日になりそうですね。
じゅんごーちゃんさん^^、熱中症に気を付けて
お過ごしくださいね~(*^▽^*)
納豆とトマト、相性良くて美味しいですよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 暑くなりました 甘塩鮭でちらし寿司^^ >>