ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

甘塩鮭でちらし寿司^^




昨日の、甘塩鮭の半分を熱いうちにほぐして置いたもので
ちらし寿司を作って見ました。

b0286629_1172496.jpg


甘塩鮭
胡瓜 
大葉 
煎りごま

材料を、酢飯に混ぜ込んで器に盛り付け
錦糸卵をトッピング
生姜の甘酢漬けを添えました^^

茗荷も加えたら、さらに夏らしく爽やかで良かったかも( ..)φメモメモ

b0286629_1123214.jpg



少し、早めのお昼ごはんです。
いただきます\(^o^)/




b0286629_11311612.jpg

今年も、公園の花壇に咲き始めました。
黄色の「かんな」
暑い毎日だけど、ビタミンカラーに
元気を貰えるような気がします~♪          
          
          
          

今朝は、か弱いけどひぐらしの鳴き声が聴こえて来ました。
梅雨明けも間近かでしょうか。。。
そして、気にかかる台風ですが
どこにも、被害を残さず速やかに
去って行って欲しいと願うばかりです。




b0286629_11195735.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-07-09 12:04 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24671596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ネバネバ納豆食べて^^ 今日のお昼ごはん^^ >>