ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

7月になりました。




7月になりました。

昨年は、海の日に梅雨明けした近畿地方ですが
今年は、いつごろになるのでしょうか。。。
梅雨明けすると、本格的な暑さが続きますが・・・

b0286629_06272.jpg


トマト、スイカ、ゴーヤ とうもろこし 枝豆
夏の、美味しい物もたくさん出回って来ます^^
旬のものを、上手に取り入れて
元気に、暑さを乗り越えられたらいいなと思います001.gif



b0286629_07787.jpg




1日  海開き 山開き
2日  半夏生
7日  小暑 七夕様
20日 海の日
22日 大暑
24日 土用の丑





b0286629_23583045.gif

by ankoro_san | 2015-07-01 00:18 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24643362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jun-go-chan at 2015-07-01 00:47
こんばんは~
そちらの天気はどうでしょうか?
こちらは梅雨入りして10日経ちましたが、
梅雨らしい天気は、2・3日といったところです。
半夏生の日、なぜか、福井県では、浜焼きサバを食べる習慣があります。
暑いときには熱いものを、といったところでしょうか。
Commented by doronko-tonchan at 2015-07-01 05:40
こちらは寒いです。 from北の国から。
Commented by ankoro_san at 2015-07-01 10:00
??    じゅんごーちゃんさん

こんにちは^^
今日は、梅雨らしく朝から大雨となりました☔
こちらも、6月は梅雨らいしい天気は数日だけでしたので
久しぶりに本格的な雨です。
半夏生、そうでしたね~
そちらは、浜焼きサバでしたね^^
いいな~とっても美味しそうです。
暑いときには熱いものいいですよね(#^^#)
浜焼きサバ、泳いで来ないかな~
やっぱり無理ですよね~( *´艸`)
Commented by ankoro_san at 2015-07-01 10:21
??    とんちゃんさん

こんにちは^^

こちらは湿度が高くて蒸れそうです。 from港町神戸より。

とんちゃんさん、いつもイイネをありがとうございます^^
これからも、どうぞよろしくお願いします~(^^♪
Commented by エルザ at 2015-07-01 12:58 x
お久しぶりです!!
枝豆 とうもろこし~ほぼ毎日おつまみに♪夏の野菜でラタトゥユ作りましたよ~
Commented by ankoro_san at 2015-07-01 22:45
??    エルザさん

こんばんは^^
枝豆ととうもろこしでビールが進みそうですね^^
夏野菜たっぷりのラタトゥユいいですね^^
美味しそう(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 半夏生ときつねうどん^^ 6月のごちそうさまと父の日ありがとう >>