ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

暑い日は^^



今日も暑い1日となりました。
夕方になって、浜風が涼しく感じます^^

ほっ^^

こんな日は、キーンと冷やしたビールが一段と美味しいですね~068.gif006.gif
そして、やはり餃子は外せません・・・037.gif

b0286629_18173028.jpg




材料は、キャベツ、ニラ、豚ひき肉、長ネギ
味付けは、生姜の絞り汁、塩胡椒、お酒、ごま油
繋ぎに、片栗粉
至ってシンプルな具ですが
大判の餃子の皮で、せっせと包んでカリッと焼き
ポン酢ラー油で、熱々のうちに少し早め夕ご飯です^^
いただきま~す006.gif



b0286629_18414392.gif

by ankoro_san | 2015-05-26 19:05 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24519917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2015-05-26 21:42
うっわ~~

美味しそうな焼き色!!

ジュル(@ ̄ρ ̄@)
Commented by エルザ at 2015-05-26 22:40 x
ビールと餃子は合言葉♪
具沢山☆))しっかりしつこいくらいに捏ねると肉汁アップしますよね(^_^ゞ))お酢と黒胡椒をつけるのに、はまってます。
Commented by ankoro_san at 2015-05-27 13:11
✿    yurikoちゃん

こんにちは^^

返信おそくなりました_(_^_)_

ありがとっ^^
良かったら、今度食べに来て~(^_-)-☆
今日も、暑いね~
水分補給も忘れずにね(^^)
Commented by ankoro_san at 2015-05-27 13:23
✿    エルザさん

こんにちは^^

返信おそくなりました_(_^_)_

今日も、暑くなりましたね~
今宵も、キーンと冷えたビール!と行きたいところです(^_-)-☆
餃子も、しっかり捏ねた分、美味しくなりますね。
お酢と黒胡椒、想像つかなかったですけど
今度、挑戦してみようかな^^
エルザさんも、水分補給も忘れずにね(^^)
Commented by エルザ at 2015-05-27 22:02 x
お酢+黒胡椒は、さっぱりと頂けるからおすすめです。
Commented by おむ at 2015-05-27 22:22 x
ぎょーざー
Commented by ankoro_san at 2015-05-28 16:37
✿    エルザさん

はい^^ありがとう(⌒▽⌒)v
試して見ます^^
Commented by ankoro_san at 2015-05-28 16:39
✿    おむちゃん

こんにちは^^

ぎょーざー
うまいさー
たべおいでさーヽ(*´∀`)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ドライアップルをたっぷり入れて^^ 豚の冷シャブサラダ^^ >>