ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

豚の冷シャブサラダ^^


久しぶりに、豚の冷シャブサラダを作って見ました。
豚肉に、ほうれん草、豆腐、トマトを加え
煎りごまを、たっぷりふりかけました^^

b0286629_13314440.jpg


しょう油味、中華味、胡麻味のどれかお好みのドレッシングで^^
どうぞ、召し上がれ^^
私は、断然胡麻ドレ派です・・006.gif

いろいろと、好きなものを加えて
これからの季節は、頻繁に食卓に並びそうです^^


おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした^^

b0286629_13321231.jpg





今日25日は「プリンの日」ですね。
散歩帰りに、ちょっとセブンに寄り道^^

いただきま~す012.gif

b0286629_13512617.jpg




新しい1週間が始まりました。
今週も、ステキなことありますように^^

b0286629_14155162.gif

by ankoro_san | 2015-05-25 14:19 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24515300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimagure-dog at 2015-05-25 16:31
こんにちは
これから、冷しゃぶが美味しいですね。
お野菜いっぱいで、体にも良さそう~
私は、ポン酢派です。
Commented by aaic5475 at 2015-05-25 17:14
「プリンの日」?主人の3大好物のひとつです(笑)
プリン、甘栗、干し杏。。。安っ(笑 笑)
ちなみに私は、あわび、蟹、さざえ。。。高いっ(爆)
                    でん母
Commented by atsunosuke1951 at 2015-05-25 20:45
こんばんは
そろそろ朝だけでなく、夕食(仕事の関係で22時ごろ)も
サラダ主体の献立に(*^-^*)
今回の姫の献立、参考にさせていただきますね♡
Commented by yuriko_chan at 2015-05-25 21:09
あんころさんちの冷シャブ・・なるほど
ほうれん草か~~

( ノ゚Д゚) よし!
真似しよ。

私ももちろんゴマドレよ~~~。
Commented by エルザ at 2015-05-25 21:32 x
私も胡麻ドレッシングです~♪
明日の一品は冷しゃぶにしようかな~~
Commented by ankoro_san at 2015-05-26 09:32
✿    めぐままさん

おはようございます^^

このところ、暑いですね~
今日も、風は爽やかですけど、日向は暑いです。
いよいよ、豚の冷しゃぶの季節ですね♪
好みの野菜と、好みの味でいろいろと楽しめますね^^
ちなみに、夫はポン酢派です(^_-)-☆
Commented by ankoro_san at 2015-05-26 09:59
✿    でん母さん

おはようございます^^

あら^^ラミーチョコが入ってないけど~笑
同じく、夫も甘党で・・安っ ( ̄ー ̄)
あわび、蟹、さざえ、我が家はこの前食べたのいつだっけ・・
でん母さんが、羨ましいよ~(^^)
Commented by ankoro_san at 2015-05-26 10:07
✿    ぱぱりんさん

おはおようございます^^

出来れば、20時までに夕食を済ませるのが理想ですけど
仕事の都合となれば、仕方ないですよね~
豚の冷しゃぶ、良かったら作って見てくださいね(^^)
Commented by ankoro_san at 2015-05-26 10:12
✿    yurikoちゃん

おはようございます^^

うんうん、良かったら作って見てね^^
お酒も、進むよん(^_-)-☆
今回は、ほうれん草にしてみたけど
ほかに、さっと茹でてモヤシもどうかしら~なんて
思ってるの^^
胡麻ドレも、いろんな種類があって選ぶにも楽しみよね(^_-)-☆
Commented by ankoro_san at 2015-05-26 10:13
✿    エルザさん

おはようございます^^

エルザさんちの、豚の冷しゃぶ美味しいんだろうな~
想像して・・・(@ ̄ρ ̄@)
Commented by エルザ at 2015-05-26 22:19 x
タマネギを多目に入れます~
梅肉や柚子胡椒を加えたりミョウガや大葉もよく使います。
Commented by ankoro_san at 2015-05-27 13:24
✿    エルザさん

わ^^全部大好きなものばかり・・
和風の感じで、とっても美味しそうですね^^
Commented by エルザ at 2015-05-27 21:58 x
柚子胡椒は加減しないと、辛くなってしまうので要注意です~~
Commented by ankoro_san at 2015-05-28 16:40
✿    エルザさん

はい^^了解です^^
いつも、美味しいアドバイスをありがとうヽ(*´∀`)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 暑い日は^^ 5月を歩く^^ >>