ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

冷奴^^



またまた、大豆製品続きます。

若い頃は、苦手だった大豆製品ですが

数年前から、突然「おいしい」に目覚め

頻繁に食卓に上がるようになりました^^

お豆腐なら、絹ごし豆腐がお気に入りです^^
b0286629_983270.jpg


冬は、温奴で・・♪

そして、これからの季節は冷奴で・・♪

これからは、薬味になる夏野菜がたくさん出回って来るので

いろいろと楽しめそうです^^006.gif

それに、簡単でいいですものね・・037.gif




b0286629_12541218.jpg

絹揚げは、小松菜とじゃことで炒め煮にして・・(骨密度アップ^^)
すべて、美味しく頂きました^^

ごちそうさまでした^^




今日も、暑くなりそうですね~^^;
体調管理に気をつけて
今日も、いい1日を~~(^^)



b0286629_9233897.gif


                
[PR]
by ankoro_san | 2015-05-14 09:41 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24474681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nnnn55sato at 2015-05-14 14:43
冷や奴、これはまた、綺麗なビジュアル。
オシャレさんな冷や奴ですね。
女性には大豆製品 身体に良いのですよね。
私も大豆製品 心して、いただこう(^-^)


Commented by yuriko_chan at 2015-05-14 21:14
フムフム

私も若い頃はお豆腐は好きじゃなかったけど、年とともによく食べるようになりました。

あんころさんちの冷奴は洗練されてておいしそ(@ ̄ρ ̄@)
うちなんかいつも生姜と鰹節と青ネギですましてます。反省
真似しなきゃ(^^;
Commented by エルザ at 2015-05-14 22:44 x
豆腐大好きです^^木綿派です♪
今日は刻み海苔+なめたけ+新玉ねぎをトッピング~
Commented by ankoro_san at 2015-05-15 08:37
✿    さとさん

おはようございます^^

お豆腐も、まだ大好物までにはなってなくて
薬味をたっぷり乗せて、ごまかしながら頂いています(o´艸`)
ねぇ~^^大豆製品は美容にもいいですものね^^
小まめに摂り入れたいですよね~(^_-)-☆
Commented by ankoro_san at 2015-05-15 09:02
✿    yurikoちゃん

おはようございます^^

yurikoちゃんも、若い頃はお豆腐苦手だったんだね~
私は、還暦を過ぎた頃から
ダイズもダイブ食べられるようになって・・笑
かなり遅いお豆腐デビューです^^;
生姜 鰹節 青ネギ(白ネギじゃなくてね)
この組み合わせの薬味も好きよ~(^_-)-☆
Commented by ankoro_san at 2015-05-15 09:18
✿    エルザさん

おはようございます^^

お豆腐が好きな方は、木綿が良いって言いますよね。
義父もそうでしたよ^^
エルザさん、いろんな美味しい頂き方ご存知ですね^^
今度、真似して見ます^^メモメモ♪
Commented by エルザ at 2015-05-15 22:41 x
ただの食いしん坊でーす(笑)
豆腐そぼろ~、白米が美味しく頂けます(^^ゞ
Commented by ankoro_san at 2015-05-16 09:56
✿    エルザさん

食いしん坊って、いい事だと思います^^
私も、今、食しているものは数年後の
身体を作っていると思って頂いています(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サツキとおやつ^^ おからコロッケ^^ >>