ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

おからコロッケ^^





昨日、たくさん作ったおからハンバーグを
今日は、衣をつけてコロッケにして見ました^^

冷蔵庫で一晩休ませたら
味も、食感もしっとりと馴染んでいて
また、ハンバーグとは違った美味しさが楽しめました^^

マヨネーズ+とんかつソースを合わせたソースをかけて
揚げたて熱々を頂きました^^


b0286629_18342940.jpg

                ハンバーグも美味しいけど
                どちらかと云えば、コロッケの方が好みかも^^
                ビールにも合いそうです068.gif012.gif




                台風も過ぎ去り、眩しい日差しが戻って来ました。
                水分補給も忘れずに、今日も元気で過ごしましょ^^


b0286629_15115712.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-05-13 15:28 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24472023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimagure-dog at 2015-05-13 15:48
こんにちは
おからハンバーグもコロッケも美味しそうですね。
洋食を和の材料で作るのも、いいですね!
マヨネーズととんかつソース、大好きです。
Commented by BBpinevalley at 2015-05-13 15:51
美味しそうなコロッケですね〜〜
ちょうどご飯どき、スクリーンに手を伸ばしそうになりました。
私も、明日にでも作ってみます。
Commented by ankoro_san at 2015-05-13 17:54
✿    めぐままさん

こんにちは^^

卯の花を作ろうと思って買って来たおからですが
気が変わって、ハンバーグとコロッケに・・(o´艸`)
めぐままさんも、揚げ物にはマヨソース派なんですね~♪
カロリーが気になるけど、美味しいですよね(^^)v
Commented by ankoro_san at 2015-05-13 18:10
✿    BBpinevalleyさん

こんにちは^^

おはようかな?
あはは^^そうなんですね~^^
揚げたての、いい香りも伝わらなのが残念~
コロッケも、それぞれ家庭の味がありますよね^^
美味しいの^^たくさん作ってね(^^)v
Commented at 2015-05-13 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ankoro_san at 2015-05-13 22:40
✿    かぎこめさん

こんばんは^^

先ほど、そちらにお邪魔して来ました~(^^)
Commented by エルザ at 2015-05-14 22:41 x
揚げ物系は、ビールと合いすぎますよね(^-^)ビールの美味しい季節となりましたね~~^^
Commented by ankoro_san at 2015-05-15 09:20
✿    エルザさん

乾いた喉に、キンキンに冷えたビール!
たまりませんね~♪
ぷはー(^_-)-☆
Commented by エルザ at 2015-05-15 22:24 x
今夜は強めのレモン炭酸水+トマトジュースで潤しました(^^ゞ
Commented by ankoro_san at 2015-05-16 09:58
✿    エルザさん

見た目も味も、爽やか~♪
おいしそう(@ ̄ρ ̄@)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冷奴^^ おからハンバーグと台風接近中 >>