ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

5月になりました^^

5月になりました。
新緑が、美しい季節です^^
公園も、緑一色になって来て
小さな、小さな緑のトンネルが出来ました^^
足元には、クローバーの花も咲いて
土の上を歩きたくて、少し遠回り^^
b0286629_9274626.jpg



旬の食べ物も、たくさん出回って来ます^^
鰹に鯵、さやいんげん(1年に3回収穫出来るので三度豆とも)
最もおいしいのはこの時期なんだそうです♪
そして、明日は八十八夜、もうすぐおいしい新茶が届きます^^
お茶菓子は、何を用意しましょうね006.gif

b0286629_18563450.jpg
b0286629_1857195.jpg

タコとアボカドのサラダ
缶詰のアサリと、イタリアンパセリのボンゴレ

この数日は、何かと忙しかったので
久しぶりに、まだ日のあるうちの早めの夕ご飯
よく冷やした赤ワインも少々^^
にんにくパワーで疲れも飛んで行ったようです006.gif
ごちそうさまでした^^


GWですね~
どうぞ^^ステキな日々をお過ごしくださいね(^^)v



b0286629_106087.gif

by ankoro_san | 2015-05-01 10:38 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24425731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エルザ at 2015-05-01 17:03 x
新緑と春日和~空気が美味しくて深呼吸~(*^-')ボンゴレ大好き!!
Commented by おむ at 2015-05-02 01:08 x
楽しいGWを\(^o^)/
Commented by ankoro_san at 2015-05-02 22:39
✿    エルザさん

こんばんは^^

返信遅くなりました_(_^_)_
新緑は良いですね~見ていると気持ちをリラックスさせてくれますね。
ボンゴレは、あさりの缶詰でも十分美味しいです♪
イタリアンパセリは、刻んで仕上げに混ぜ合わせたのですけど、もう少し多めでも良かったです(^^)v
Commented by ankoro_san at 2015-05-02 22:42
✿    おむちゃん

こんばんは^^

返信遅くなりました_(_^_)_

ありがとう^^
明日は、みんなで元町に行って来ます(^^)v
Commented by エルザ at 2015-05-03 11:05 x
アサリの缶詰は、炊き込みごはんにしても美味しくなりますよね。筍、人参、牛蒡、あげ、キノコ~~も一緒にo(^-^o)お昼は、柚子風味の稲荷寿司&とろろ蕎麦です!
Commented by ho-joan at 2015-05-07 17:36
こんにちは??

新緑が、綺麗な季節ですねぇ

そろそろ新茶も出てきますし、美味しい和菓子と新茶が、楽しみですねぇ   ぶりん

Commented by ankoro_san at 2015-05-08 14:25
✿    エルザさん

こんにちは^^

わ~(^^;またまた返信遅くなりました_(_^_)_
あさりの炊き込みごはんも美味しそうですね♪
ほかにも具材たっぷりで栄養満点ですね^^
美味しそうなランチ^^
お稲荷さんに、柚子こしょう・・メモメモ♪
とろろ蕎麦もいいなぁ(^^)
Commented by ankoro_san at 2015-05-08 14:41
✿    ぶりんさん

こんにちは^^

新緑が綺麗ですね~
風も爽やかで、いい季節になりましたね^^
新茶は香りもよくて、美味しいですね。
今日も、頂きましたよ~♪
緑茶やコーヒーは、病死のリスク低下があるとか。。
美味しく頂いて、健康にも繋がるとは嬉しいですね^^
どんどん、頂きたいですね(^_-)
Commented by エルザ at 2015-05-08 23:11 x
お稲荷さんは、柚子ごしょうではなくてフレッシュな柚子です~~♪
Commented by ankoro_san at 2015-05-09 19:45
✿    エルザさん

こんばんは^^

あ^^ほんとだーっっ
柚子こしょうではなかったですね(^^;
私も、フレッシュな柚子の皮は混ぜ込んだことありますよ~♪
柚子の香りが食欲を増したのを覚えています~(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 7人と1ぴき^^ 4月のごちそうさま^^ >>