ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ヒラドツツジが綺麗です^^

ご近所さんの、ヒラドツツジが満開になりました。
散歩の行き帰りに、楽しませて頂いています^^
綺麗ですね^^
思わず立ち止まって、パチリ パチリ^^
b0286629_17551849.jpg


b0286629_17541218.jpg




4月27日
新しい1週間が始まりました。
そして、早いものですね。。
今月もあと4日でおしまいです~

このところの、初夏の陽気に
身体が、慣れるのに大変ですが
体調管理に気をつけて、元気に過ごしたいですね^^

今週も、いいこといっぱいありますように^^

b0286629_18232713.jpg


今日の、お茶菓子は 卵卵ぼーろ
                
甘さ控えめの、懐かしい味でした~006.gif



b0286629_18162243.gif

by ankoro_san | 2015-04-27 18:35 | 季節の花々 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24411320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2015-04-27 20:14
↓長芋のソテーいいね~~
真似しよ( ̄▽ ̄)
日本酒にもワインにもいけるね~♬
Commented by kimagure-dog at 2015-04-28 14:12
こんにちは
やっとお天気も安定してきましたね。

マエダのお菓子大好きです!
つい最近、卵卵ぼーろ、一人で一袋食べてしまいました 笑
他にもみたらしも大好き!
食欲の初夏でしょうか 笑
Commented by エルザ at 2015-04-28 17:07 x
ツツジが終わるとアジサイ♪四季を彩る花たちの生命力素晴らしいです。卵ボーロ懐かしい~子供ころ牛乳やヤクルトと一緒に食べていました。
Commented by ankoro_san at 2015-04-28 18:44
✿    yurikoちゃん

こんばんは^^

うんうん^^お酒にもワインにも合うよ~♪
良かったら、作って見てね~(^_-)
Commented by ankoro_san at 2015-04-28 18:57
✿    めぐままさん

こんばんは^^

ほんと、やっとですね~お天気続き。。
このまま、GWも皐月晴れのいいお天気が続いて欲しいですね^^
マエダの卵卵ぼ~る、実は私もひと袋楽勝です(^O^)v
みたらしもいいな^^
同じく、私も食欲の初夏です~(*≧∀≦*)v
Commented by ankoro_san at 2015-04-28 19:12
✿    エルザさん

こんばんは^^

今日も、ツツジが綺麗でした^^
四季折々の、花々に元気までも貰えますね^^
卵ぼ~ろは、みんな大好きよね^^
こちらの卵卵ぼ~ろは、普通の卵ぼ~ろの3倍くらいの大きさで、食べ応えがあるのにも関わらず
甘さも控えなので、やめられないとまらないの世界へと・・(*≧∀≦*)v
Commented by chacos-violetroom at 2015-04-28 19:48
ひゃー!
私の目が変なのか
写真を見て
「卵卵ぼっち」に見えちゃった〜〜
らんらんぼっち⁇ぼっち⁇⁇って思ったら
ぼーろですよね〜〜(≧∇≦)
あんまり卵ぼーろを食べる機会がないもんで
ピンとこなくて写真拡大して見ちゃった〜〜

↓の。長芋
十勝は「川西の長芋」が有名で
おがくずに入った太くて長い長芋が売っています
私はソテーにしたことはないんだけど
きっとあんころさんにお料理して貰ったら
美味しさ倍増だと思うわ〜〜
Commented by ankoro_san at 2015-04-28 22:32
✿    チャコちゃん

こんばんは^^

卵卵ぼっち・・うんうん見えなくもないよね~(*≧∀≦*)
この、ぼっち・・いえ、ぼ~ろはね~大玉でサックサクで
ほんと、美味しいのよ^^
私も、ほんと久しぶりに食べましたぁ(^O^)v

十勝は、美味しいものたくさんあるけど
長芋の産地でもあるのね~♪
こちらのソテーを作りに
マイ包丁持参で、いつでも伺いますわよ~
お代は、十勝の美味しい長芋を2~3本で^^
・・・10本でσ(´┰`=)
Commented by エルザ at 2015-04-29 10:51 x
3倍の大きさなら、美味さも3倍ですね(^3^)卵ボーロに牛乳かけてボリボリ~~
Commented by ankoro_san at 2015-04-29 22:58
✿    エルザさん

こんばんは^^

見たらびっくりするくらい大玉で
美味しさも3倍です^^
ね~^^卵ボーロと牛乳、子供たちも大好きでした(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 4月のごちそうさま^^ 酒蔵までと長芋のソテー^^ >>