ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ツツジと和風ハンバーグ^^


今年も、サツキツツジが咲き始めました♪
次々と、白やピンクも加わります^^

b0286629_10135235.jpg

ツツジと新緑、そして青空に泳ぐ鯉のぼり・・
また、嬉しいいい季節が巡って来ました^^
無理しない程度に、散歩も楽しめたらいいね^^

b0286629_2294921.jpg

追記です。
陽当りのいい場所の
白の、サツキツツジが満開になりました^^





b0286629_10212761.jpg

さっぱりと、和風ハンバーグを作って見ました。

絹揚げ 大豆の水煮 長ネギ 舞茸 茹で麺(うどん)
豚肉(包丁で叩いてミンチに) 生姜の絞り汁
塩胡椒 お酒 たまご パン粉

材料を刻んで、よく混ぜ込んで形を整えフライパンで焼いただけ^^
大根おろしに、ポン酢をかけていただきました^^

半分残ったままの、絹揚げと大豆の水煮
消費出来て良かったです^^
ごちそうさまでした^^


今日は、地ビールの日ですね^^
ステキな1日を~~(^^)v


b0286629_10364977.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-04-23 10:45 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24393286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mika-96 at 2015-04-23 11:06
なんですか〜?
このビストロ風の美味しそうな写真は〜(#^.^#)
日差しも暖かに写っていて、ホントヨダレがでます(^_-)
実際も美味しいんだろうな〜
目の保養??目の保養??
Commented by kimagure-dog at 2015-04-23 16:17
こんにちは
桜が終わり、次はつつじですね。
緑の葉の中にお花がとても綺麗!
和風ハンバーグ、美味しそう!
大根おろしがあると、いつもでも食べれそう。

甲子園カレーも美味しそうですね。
Commented by ankoro_san at 2015-04-23 19:39
✿    mikaさん

こんばんは^^

わあい^^ありがとう^^
思わず、木に登りそうに~ブヒ♪
日差しがあるのと無いのとでは
写真写りが全然違うよね。
今回は、明るい日差しに助けられて美味しそうに写ったかな(^O^)vヤッター
ハンバーグは、残り物を適当に混ぜ合わせて作って見たんだけど
ポン酢がまたいい仕事してくれて
美味しかったです~(^_-)
Commented by ankoro_san at 2015-04-23 19:50
✿    めぐままさん

こんばんは^^

この時期は、次々に花が咲いていい季節ですね♪
ツツジも、今日は暖かかったので花の数が増えてましたよ^^
和風ハンバーグは、大根おろしが合いますよね(^O^)v
さっぱりと、美味しかったです。
甲子園カレー、美味しくてハマってます(^O^)v
Commented by エルザ at 2015-04-23 22:03 x
白米がすすむくんです(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2015-04-23 22:26
✿    エルザさん

こんばんは^^

はい^^いつもより多めに炊いてね^^
あ、でもうどんも入っているので食べ過ぎ注意ね(^_-)
Commented by エルザ at 2015-04-25 16:31 x
余裕です~(笑)
Commented by ankoro_san at 2015-04-25 22:15
✿   エルザさん

おお^^さすがです(^O^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初夏の陽気に誘われて、冷やし中... ツツジと辛口カレー^^ >>