ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ツツジと辛口カレー^^

b0286629_1625770.jpg

ツツジが、あちこちで咲き始めました^^
阪神芦屋駅のホームから
芦屋市役所のツツジが見えたので、途中下車して見ました^^
b0286629_13215746.jpg

わぁ~小ぶりで可愛いツツジだこと・・♥
クルメツツジと云う名前なんですね。
初めて知りました。
いくつもの垣根に、満開のクルメツツジ
遠くでも近くでも、やはり綺麗でした^^


b0286629_13345571.jpg


再び、電車に乗って甲子園まで^^
先月、高校野球観戦の帰りに
非常食用にと思い、買って来た甲子園カレー
先日、お味見と云う形で、速やかにお腹に収まりました・・037.gif
一口目は、やはりレトルトねと思ったけど
二口、三口・・あらスパイスも効いて濃くもあって意外と美味しい^^

で、また買い求めて来ました。

b0286629_14172972.jpg

早速、今日のランチは甲子園カレー♪
ライスの山に、カレーの海 どうぞ召し上がれ^^
「この前のより、辛いね」と、夫。
「ほんと、辛いけどこの前と同じだよ」

・・・・あ、間違えて中辛でなく辛口の方を買ってた(^^;

ま、小さいことなので黙っておこう・・003.gif

それにしても辛い・・ヒーハーハー005.gif
でも、おいしい^^

b0286629_14205651.jpg

ごちそうさまでした^^


b0286629_14464191.gif



[PR]
by ankoro_san | 2015-04-22 15:43 | 散歩 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24390333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aaic5475 at 2015-04-22 17:16
ダンナ様の味覚、スゴイ!(笑)
はぁ〜、もうツツジが満開ですか?早いですね。
みごとに咲いて綺麗ですねぇ〜♡
桜がいよいよ終わりになるでん地方です。  でん母
Commented by nnnn55sato at 2015-04-22 17:43
私もたびたび間違えても知らん顔 笑
そうそう、小さいことは気にしない。だけど主人の間違いは、小さくても許せないタイプです。勝手なものです(^-^)
カレーが美味しそう!
ツツジが満開なのですね。綺麗ですね。
こちらは、桜がこれからなんですよ(^-^)
Commented by komati831 at 2015-04-22 18:58
芦屋のツツジ綺麗に咲いてますね
先日行った相楽園はまだ早くてポツポツとしか咲いてませんでした
もう一度出直しです
わが家のカレーはいつも甘口です
写真拝見してたら
久しぶりに食べたくなりました(^O^)/
Commented by ankoro_san at 2015-04-23 09:30
✿    でん母さん

こんにちは^^

辛さとか、にんにくの匂いとかに敏感なんですよ~。
肝心な所は、鈍感で・・(^Д^)アハ
クルメツツジは、早咲きのツツジかも?
家の近くのツツジは、咲き始めたばかりです。
しばらく、お天気続きそうですので一気に花開きそうです^^
でんちゃん地方の桜も、ブログで楽しませて貰いました~♪
さくらも綺麗、モデルのでんちゃんも可愛かったわん(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2015-04-23 09:46
✿    さとさん

こんにちは^^

そうそう^^小さなことは内緒ね( ´艸`)
そして、ストレスが堪らないように、勝手でいいの^^いいの^^
たまには、レトルトカレーもいいですね^^
美味しかったですよ~( ゚v^ )
ツツジも、色とりどりの少し大きな種類が咲き始めました^^
昨日は、札幌に桜の開花宣言ありましたね✿
いよいよ桜前線北海道に^^
楽しみですね(^^)v
Commented by ankoro_san at 2015-04-23 10:00
✿    こまちさん

こんにちは^^

芦屋のクルメツツジは、早咲きかも?です。
白も、あって綺麗でしたよ^^
家の近くの垣根のツツジも、ぼちぼち咲き始めました♪
しばらくお天気が安定して、気温も上昇しそうなので
相楽園のツツジも一気に咲いて綺麗でしょうね^^
また、行かれたら楽しんで来てくださいね~(^_-)
甲子園カレー、通販でも購入出来るんですね。
届くまで、待てないのでショップまで行って来ました。
ひと箱に2袋入っているというのもお気に入りです(^_-)
Commented by エルザ at 2015-04-23 22:00 x
カレーは辛口すきです(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2015-04-23 22:29
✿    エルザさん

辛口は「カレー食べたぁ」って気になりますよね♪
最近は、私も辛口の美味しさが分かって来ました~(^_-)
Commented by エルザ at 2015-04-25 16:29 x
カレーの日は、白米を固めに炊きます~~固めが好み(^-^)/
Commented by ankoro_san at 2015-04-25 22:14
✿    エルザさん

こんばんは^^

同じです^^
我が家も固めが好みです(^O^)v
Commented by エルザ at 2015-04-26 09:22 x
ですよね^^ライスは固めが合う!!残ったカレーは、豆乳を加えてカレーうどんにしたりします。
Commented by ankoro_san at 2015-04-26 21:14
✿    エルザさん

残りのカレーで、うどんも美味しですよね^^
今度、豆乳を入れて見ようかな~メモメモ♪
Commented by エルザ at 2015-04-26 22:26 x
ぜひやってみてください!コクウマになりますよ~レトルトもレベルかなり上がってますよね。マイベストカレーは、トマトをたっぷり入れます。
Commented by ankoro_san at 2015-04-27 17:33
✿    エルザさん

こんにちは^^

返信遅くなりました_(_^_)_

はい^^ぜひやって見ます♪
エルザさんちの、トマトたっぷりカレー美味しそう^^
辛口のレトルトカレーにも入れたら
少しは中辛よりになるかしら。。
今度、試して見ます(^_-)
Commented by エルザ at 2015-04-28 16:55 x
野菜カレーが食べたくなりました~~カボチャ、ナス、トマト、豆、タマネギ~(^-^)
Commented by ankoro_san at 2015-04-28 19:21
✿    エルザさん

夏野菜たっぷりカレー、いいですね~♪
あ~^^またカレー食べたくなって来たわぁ~(@ ̄ρ ̄@)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ツツジと和風ハンバーグ^^ 4月のフラワーロード^^ >>