ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

葉桜とナスピー炒め^^




公園の、八重桜も満開を過ぎて
ソメイヨシノは、爽やかな葉桜に衣替えしました^^

b0286629_1038478.jpg


満開の時も、葉桜になっても
桜は、美しいですね^^
大好きな花です♥
これからも、ずっとずっとこの場所で・・♪


b0286629_10413489.jpg



リクエストにお答えして作って見ました^^
豚肉とナスとピーマンの味噌炒め。

材料・・・長ナス2本 ピーマン2個 豚肉適量
味付け・・・お味噌、お酒、味醂、砂糖、醤油、ごま油の他に
豆板醤、オイスターソース適量加えて見たら
いつもの味より、よりいっそう食欲を増す味に仕上がって・・
ご飯がすすむ君でした^^
ご飯、多めに炊いて置いて良かったね037.gif

また作りましょう^^
ごちそうさまでした^^


b0286629_11155523.jpg

4月20日
今日は、雨の週明けとなりましたけど
草木にとっては、恵の雨になりそうですね^^
今週も、ステキなこといっぱいありますように(^^)v

b0286629_11182848.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-04-20 12:01 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24382146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizuku0826 at 2015-04-20 12:32
こんにちは♪
ちょいとご無沙汰でした^^

桜雪が舞いはじめたのが
此方は早かったぁ~
あっという間の桜時間でした♫

美味しいレシピ
これ、ご飯が進みますよね♫꒰・◡・๑꒱
今週、晴れるといいなぁ~
雨も飽きたよぉ~
Commented by kimagure-dog at 2015-04-20 16:08
こんにちは
とても美味しそう!
我が家も時々作りますよ。
ご飯より、ワインが進んでいます 笑
これから、茄子も美味しくなりますね。
Commented by ankoro_san at 2015-04-20 18:42
✿    雫はん

こんばんは^^

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます~_(_^_)_
ほんと、不安定な気温の中
戸惑いながら、咲き急いでしまったのかなぁ。。
でも、葉桜も綺麗だよね♪
柔らかい若葉色は、なんだか癒されるよね~(^^)v

先ほど、テレビを観てびっくり・・
鹿児島も、春の嵐で大雨だったのね。。
被害の出た場所もあるようですけど
雫はんの所は大丈夫でしたか。
早く、青空が戻って来て欲しいね。

美味しい夏野菜の季節がやって来るね~♪
ご主人さまは、美味しい野菜を作られるのよね。
愛情たっぷりに育てたお野菜
採りたてを食べられるなんていいな~(^_-)-☆
Commented by ankoro_san at 2015-04-20 18:52
✿    めぐままさん

こんばんは^^

夏野菜が、たくさん出回って来て
嬉しい季節になりますね~♪
ナスピーの味噌炒めは、夏の定番のお惣菜で
週に何度も食卓に並びます^^
お料理上手の、めぐままさんのナスピーの味噌炒めも
ご馳走になりたいです(^^)v
あ^^今日はワインの日だそうですよ~♪
美味しく召し上がってるころでしょうか~(^_-)-☆
Commented by エルザ at 2015-04-20 21:58 x
茄子が旨味を吸い込んでトロントロ~ン♪おかわり決定(^-^)
Commented by ankoro_san at 2015-04-21 10:29
✿    エルザさん

こんにちは^^

ナスピー炒め、今日は多めに作ろうかと(^^)v
そして、ご飯も多めに炊いて~(^_-)-☆
Commented by yuriko_chan at 2015-04-21 21:38
私もなんにもないとき作ります~~♥
これビールともよく合うよね!
Commented by ankoro_san at 2015-04-22 13:15
✿    yurikoちゃん

こんにちは^^

これから、ますますナスが美味しくなるので嬉しいね^^
今日も、作ろうかな~って
ナスがなかった・・買ってこなくちゃO(≧▽≦)O
あ、ビールもねっ(^_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 4月のフラワーロード^^ 今日のお茶請け^^ >>