ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

トマトソースとツナコロッケ^^




刻んで、炒めてコトコト煮込んで
トマトソースを作って見ました^^
今回は、トマトの水煮の大缶を使って見ました。
約7人分を、3袋に分けて冷凍しました。
GWに、みんなで頂く予定です。
先ずは、パスタを作って・・♪
それから それから~♪
みんな喜んでくれるかな・・006.gif

b0286629_9204726.jpg


b0286629_11171785.jpg



お肉の代わりに
定番の、ツナを使ってコロッケを作って見ました^^

新玉ねぎのみじん切り・・・・サラダオイルで炒めます。

人参、じゃが芋、グリンピース・・茹でる、蒸す、レンジでチン
いずれかの方法で、火を通します。

ツナ・・油分を軽く取って置きます。

柔らかくなった材料とツナを混ぜ合わせ、味付けは塩胡椒^^
揚げたてアツアツを、ソースマヨでいただきました^^
新玉ねぎと人参の甘み、グリンピースのほくほく感がおいしかったです^^
ごちそうさまでした^^

b0286629_11212172.jpg

b0286629_1115266.jpg



今日も、青空が広がっています。
黄砂が、少し心配ですけど
お山も霞んでないので大丈夫かな。。
どうぞ、ステキな週末を~^^


b0286629_95364.gif

by ankoro_san | 2015-04-18 10:48 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24374356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimagure-dog at 2015-04-18 16:27
こんにちは
手作りっていいですね!
GWにはどんなご馳走になるのか、楽しみ!
コロッケも、グリンピース・人参の色がとても綺麗で、春のコロッケって、感じですね。
あぁ~美味しそう!食べたいなぁ~
Commented by yuriko_chan at 2015-04-18 21:20

トマトソース大量に出来上がりましたね(*゚▽゚*)

こうやってあんころさんの真似して作ろう作ろうと思いながら・・・
冷凍庫がいつもギュウギュウ
ウドンとアイスでいっぱいなの(;_;)デス
冷凍庫が欲しい今日この頃
Commented by おむ at 2015-04-18 22:23 x
ごくり(つД`)
Commented by ankoro_san at 2015-04-18 22:35
✿    めぐままさん

こんばんは^^

トマトソース、こんなに大量に作ったのは初めてなんですよ^^
GWは、パスタと赤ワインに合う物を作ろうかしら~なんて思っています(^^)v

綺麗な、春のコロッケって云って頂いて嬉しいなぁ♪
コロッケ、時々食べたくなりますよね(^^)v

金太郎飴、大人気なんですね~♪
電話で問い合わせて見たら
残念ながら、もう在庫なしでした~。
好評に付き、また同じ企画があることを密かに期待しま~す(^_-)
Commented by ankoro_san at 2015-04-18 22:47
✿    yurikoちゃん

こんばんは^^

トマトソース、こんなに大量に作ったのは初めてなの^^
気合入れて、頑張っちゃいました(^^)v
冷凍うどんて、結構場所取るよね~
イケ麺好きなので、いつでもお箸持ってお手伝い行くわよん(^_-)
Commented by ankoro_san at 2015-04-18 22:50
✿    おむちゃん

こんばんは^^

さっき、ゴクリって聞こえたような気がしたけど
おむちゃんだったのね^^
食べに来る?(^^)v
Commented by エルザ at 2015-04-18 23:22 x
トマトソースもコロッケも手作りが好きです(^^) 先日サータアンダギーを作りました!うんまーい!!
Commented by ankoro_san at 2015-04-19 12:47
✿    エルザさん

こんにちは^^

いろいろと手作りされているんですね^^
サーターアンダギーも、手作りとはすご~い(^O^)v
揚げたてサクサク・・おいしそう^^
以前、近くに沖縄の食材を扱うお店で1度だけ買ったことあります♪
Commented by エルザ at 2015-04-19 22:15 x
今日はさらに味が馴染んでおいしかったです~~
Commented by ankoro_san at 2015-04-20 12:08
✿    エルザさん

いいなぁ^^食べて見たいなぁ~(@ ̄ρ ̄@)

ステキな一週間を~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日のお茶請け^^ 夕方散歩^^ >>