ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ほっかほか^^

b0286629_1155698.jpg


一貫楼の豚まんを購入して来ました。
久しぶりなので、とっても楽しみ^^
蒸し器で10数分・・
作りたてのように、蒸しあがりました^^

ほっかほか^^

4月も半ばと云うのに
何だか湯気までご馳走です^^

b0286629_12552645.jpg



どうぞ召し上げれ^^

その前に、つけタレですが・・
家族でも ポン酢派、辛子醤油派と好みが違いますが
私は、どちらとも違って断然ソース派です♪

豚まんの裏の紙をはがして、ソースを注ぎ込んで

ふうふうぱくり・・
ふうふうぱくり・・

・・・今日も、食べ過ぎたようです。。
床掃除でもして、身体を動かさないと・・037.gif

ごちそうさまでした^^



b0286629_1434249.jpg

今日は、オレンジデー♪
ステキな1日を~(^^)v


b0286629_1394660.gif

by ankoro_san | 2015-04-14 13:35 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24360162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エルザ at 2015-04-14 16:07 x
お久しぶりですぅ♪
何もつけないでそのままパクリといっちゃいます~~
Commented by kimagure-dog at 2015-04-14 16:35
こんにちは
豚まん、とても美味しそう!
まだ寒いので、湯気が上がっていると、一層美味しいですね。
オレンジデー、最近言うようになったようですね。
韓国ではブラックデーとも、言うらしいですよ。
Commented by ho-joan at 2015-04-14 20:04
一貫楼のぶたまん、大好きでよく取り寄せます。
美味しそうですね(*^-^*)
5月になれば、竹の子のぶたまんがでますね~(^_-)
今から楽しみにしています。     ぶりん
Commented by yuriko_chan at 2015-04-14 21:53
こんばんは

このところ片付け三昧の日々を送ってます。
長男が大量の本を持って帰ってきたので・・・・2階に積んでたんだけど古い家なので落ないかということで1階に本箱を置いて。
たくさん運動したからいいダイエットになるかと思ったらその分食べまくって(・ω・)なんのこっちゃ。
Commented by ankoro_san at 2015-04-15 09:15
✿    エルザさん

おはようございます^^
お久しぶりです。
寒い日が続いていましたけど、お変わりありませんか^^

エルザさんは、そのまま派なんですね。
あんにしっかり味がついているのでしょうか?
良かったら、今度甘めのソースでも是非(^_-)-☆
Commented by ankoro_san at 2015-04-15 09:23
✿    めぐままさん

おはようございます^^
豚まん、とっても美味しいですよ^^
このところ、寒い日が続いていますので
ほかほか蒸したては、さらに美味しく感じました( ゚v^ )

毎日、何かしらの記念日で、楽しいですね^^
あ、ちなみに今日は「お菓子の日」だそうですよ(^_-)-☆
それにしても、韓国ではブラックデー・・
国によって違うって面白いですね。
Commented by ankoro_san at 2015-04-15 09:29
✿    ぶりんさん

おはようございます^^

一貫楼の豚まんは、美味しいですね^^
いろいろお店がありますけど一番好きかもです^^
5月には、たけのこも入って
季節感たっぷりで更に美味しそうですね~♪
私も、是非味わって見ますね(^_-)-☆
Commented by ankoro_san at 2015-04-15 09:42
✿    yurikoちゃん

おはようございます^^

そうだったのね~
お疲れさまでした^^
本はすごく重たいので、行ったり来たりは
確かにいい運動だね~
あはは^^でもわかるわかる~
運動のあとは、さらに美味しく感じるものね(^_-)-☆
Commented by エルザ at 2015-04-15 22:36 x
つけるとしたら黒七味+お酢、黒胡椒+お酢です^^
Commented by ankoro_san at 2015-04-16 10:55
✿    エルザさん

こんにちは^^

う~ん^^ピリリと大人って感じですね(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あおぞら^^ 目にも心にもお腹にも^^ >>